横浜市港南区で行ったハウスクリーニング(エアコン・室外機)

この記事の目次
エアコンは時々掃除を行いましょう!横浜市港南区で行ったハウスクリーニングの様子室外機をキレイにしておくことで横浜市のハウスクリーニングは私たちにお任せくださいこれまで横浜市で行ったハウスクリーニング

横浜市全域でハウスクリーニングを行っています。お家の掃除はPVSにお任せください。

みなさん、こんにちは。

横浜市をはじめ、関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)を中心にハウスクリーニングを行っている、PVSクリーニングです。

今回は、横浜市港南区のお客様のハウスクリーニングを行ってきました。

お邪魔した横浜市港南区のお家では、エアコンと室外機のハウスクリーニングを行わせていただきました。

エアコンは時々掃除を行いましょう!

みなさんは普段からエアコンの掃除を行っていますか?

たまにフィルターだけ掃除を行っているという方もいれば、引っ越してから全く掃除をしたことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

仕事柄エアコンに触れる機会が多いわけですが、定期的にエアコンの掃除をしておくと良いです。

エアコンがキレイだと、家族の健康と節電に繋がる

こちらの記事(エアコンクリーニングのメリットとは?)でも解説していますが、エアコンをキレイにしておくことで、結果的に家族の健康や節電に繋がります。

エアコンの内部がカビだらけだと、エアコンの風によって部屋にカビが巻き散らかされることになります。

結果的にカビを吸い込むことによって、アレルギー症状や呼吸器系の症状が出てしまう可能性もあるのです。

また、ホコリやカビがない状態だとエアコンの効きが良くなります。効きが良くなることで、エアコンも無駄なパワーを使わなくて良いので、少しではありますが結果的に電気代の節約に繋がります。

今回の記事ではさわり程度にしておきますが、気になる方はぜひ上記の記事をご覧ください!

横浜市港南区で行ったハウスクリーニングの様子

前置きが長くなりましたが、横浜市港南区で行ったハウスクリーニングの様子をご紹介していきます。

横浜市でハウスクリーニングをお探しの方や、エアコンクリーニングに興味のある方は、参考になると思いますので、ぜひ最後までご覧ください!

エアコン内部のカビを洗浄

まずはエアコンの吹き出し口の、カビやホコリを洗浄していく様子をご紹介していきます。

このような形で吹き出し口には、カビを中心に汚れがかなり溜まっています。

吹き出し口のハウスクリーニング前後1
吹き出し口のハウスクリーニング前後2

しっかりとクリーニングを行い、新品同様の清潔感のあるエアコンに生まれ変わりました!

みなさんのお家のエアコンも、吹き出し口にこのくらいカビが溜まっているかもしれません…

あまりしたくないかもしれませんが、パパっとチェックはできるので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。カビの多さに驚くかもしれません…

室外機もキレイにしていきます

エアコンクリーニング自体には室外機のクリーニングは含まれないのですが、今回の横浜市港南区のお客様はオプションで室外機のクリーニングをご依頼いただきました。

室外機は外に置かれていることがほとんどのため、お家の中でも意外と汚れが溜まっている箇所です。

室外機のクリーニングを行う際は、しっかりとフタをとって、室外機の内部までキレイにしていきます。

室外機のハウスクリーニング前後1
室外機のハウスクリーニング前後2

室外機をキレイにしておくことで

「室外機って掃除をする必要あるの?」

そう感じている方も、いらっしゃるかもしれません。

前述の通り、室外機は外に置かれているため汚れやすいです。汚れている室外機をそのままで長い間使用していると、エアコンの効きが悪くなったり、最悪の場合は故障に繋がることも。

室外機自体のクリーニングを行うことで、冷房を使用した際のエアコンの熱効率が向上し、冷房の効きが改善(電力の節約)が期待できます。

自分では全く掃除を行わない室外機だからこそ、エアコンクリーニングと一緒に室外機もキレイにしておくと、結果的に多くのメリットを感じることができると思います。

横浜市のハウスクリーニングは私たちにお任せください

いかがでしたでしょうか。

今回は横浜市港南区で行った、エアコンと室外機のハウスクリーニングの様子をご紹介しました。

横浜市でハウスクリーニングをお探しの方や、エアコンや室外機の掃除で困っている方など、今回の記事が参考になっていれば幸いです。

横浜市での多くの経験をもとに、コスパの良いハウスクリーニングを提供します

最初にもご紹介しましたが、私たちPVSクリーニングは横浜市をはじめ、関東エリアにてハウスクリーニングを提供しております。

創業が神奈川県だったということもあり、これまでも横浜市で多くのハウスクリーニングを行ってきました。

横浜市で行ってきた多くの経験をもとに、ハウスクリーニングの技術にはかなりの自信があります。

横浜市にお住まいで汚れや掃除にお困りの方、横浜市でハウスクリーニング業者を探している方は、ぜひ我々PVSクリーニングへご相談ください!

お客様一人ひとりに合わせて、最適な提案をさせていただきます。

もちろん横浜市だけでなく神奈川県全域で対応しておりますので、横浜市以外の地域に住んでいる方もお気軽にご相談ください。

横浜市で行ったハウスクリーニングのこれまでの事例や口コミなどを、こちらからご覧いただけるのであわせてご覧ください!

横浜市のハウスクリーニングなら、実績多数のPVSクリーニングにお任せ!

これまで横浜市で行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お見積りやご依頼のご連絡は、こちらのフォーム(ご予約・お見積りフォーム)からご連絡いただければと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も、横浜市のハウスクリーニングはPVSクリーニングにお任せください!

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら