横浜市の瀬谷区で行った、エアコンと室外機のハウスクリーニングの様子

この記事の目次
エアコンクリーニングについて横浜市の瀬谷区で行ったハウスクリーニングの様子エアコンも、もちろん分解洗浄していきます横浜市のハウスクリーニングはお任せくださいこれまで横浜市で行ったハウスクリーニング

瀬谷区をはじめ横浜市のハウスクリーニングは、PVSクリーニングまで。掃除のプロが高い技術を提供します。

みなさん、こんにちは。

横浜市をはじめ、関東エリアや福岡県・兵庫県にてハウスクリーニングを行っている、PVSクリーニングです。

今回は、横浜市の瀬谷区にお住まいのお客様にハウスクリーニングをご依頼いただきました。

エアコンクリーニングについて

横浜市の瀬谷区にお住まいのお客様より、エアコンと室外機のハウスクリーニングをご依頼いただきました。

冬も終わり寒さも落ち着いて、最近はエアコンのハウスクリーニングのご依頼が少しずつ増えてきました。

エアコンは使わない時期にクリーニングをしておこう

みなさんは普段から、エアコンの掃除を行っていますか?

エアコンの掃除は結構労力がかかるので大変かもしれませんが、エアコンを使わない時期にエアコンの掃除をしておくことをおすすめします。

しっかりと掃除をしておくことで、次にエアコンを使用する際に快適に使うことができます。

「久々にエアコンを使ったら、カビ臭い…」

なんて事態も防げるので、エアコンを使わない今のシーズンは、積極的にエアコンの掃除を行っておきましょう。

面倒くさい方はハウスクリーニングに任せる

ただ、エアコンの掃除といっても自分で行うのはなかなか大変です。

特に分解して、エアコン内部まで掃除をするのも大変だと思うので、そういった方はハウスクリーニング業者へ、エアコンクリーニングを依頼するのも1つの手です。

エアコンクリーニングの料金相場については、こちらの記事(エアコンクリーニングの料金相場は?エアコンのタイプ別の料金を解説)でも解説していますが、家庭用のエアコンであれば、8,000円〜20,000円(エアコンのタイプにもよります)くらいで依頼することができます。

エアコンの掃除をプロに任せたい方は、ぜひこういったハウスクリーニングも活用しましょう。

私たちPVSクリーニングが行っているエアコンクリーニングの詳細は、以下のページからご覧いただけます。ぜひ、参考にしてみてください。

PVSクリーニングのエアコンクリーニング

横浜市の瀬谷区で行ったハウスクリーニングの様子

前置きが長くなってしまいましたが、今回横浜市の瀬谷区で行った、エアコンと室外機のハウスクリーニングの様子をご紹介していきます。

馴染みがない方もいらっしゃると思うので、今回は室外機のハウスクリーニングを中心にご紹介していきたいと思います。

室外機もしっかりと分解して、ハウスクリーニングを行います

私たちPVSクリーニングでは、エアコンクリーニングのオプション(4,400円)という形になりますが、室外機のハウスクリーニングも行っています。

エアコンクリーニングでは、エアコンの分解を行い、エアコン内部までクリーニングをしていきますが、それは室外機も同様です。

このように室外機もしっかりと分解を行い、各パーツをキレイにしていきます。

上記のように、室外機を分解して各パーツのクリーニングを行っていきます。

プロペラもキレイに

分解したパーツをはじめ、室外機の重要なパーツであるプロペラ部分もキレイにしていきます。プロペラや室外機内部には、かなり砂埃やホコリが溜まっていることが分かると思います。

分解した後は、室外機のプロペラや内部もクリーニングを行います

ハウスクリーニングを行うことで、非常にキレイにすることができました。

室外機も定期的な掃除をおすすめします

室外機は基本的に外に置かれていることが多いため、砂埃やホコリなどの汚れが非常に溜まりやすい場所です。

エアコンクリーニングを定期的に行っている方でも、意外と室外機の掃除をしたことがないという方も結構いらっしゃいます。

室外機を定期的に掃除をしておくことで、冷房の効きが改善したり、結果的に電気代の節約に繋がることもあります。

エアコンのハウスクリーニングももちろん大事ですが、エアコンに加えて室外機のクリーニングもあわせて検討してみてはいかがでしょうか?

エアコンも、もちろん分解洗浄していきます

今回お邪魔した横浜市の瀬谷区で行った、室外機のクリーニングを中心にご紹介しましたが、もちろんエアコンクリーニングも行っています!

エアコンの分解を行い、1つ1つのエアコンを内部までクリーニングしていきます。

分解してクリーニングを行うことで、エアコン内部のカビやホコリを一掃することができます。

エアコン内部のハウスクリーニング1

エアコン内部のハウスクリーニング2

分解したエアコンのパーツ。各部品も徹底的にクリーニングを行っていきます。

エアコンのカビ臭さや、ホコリが気になるという方は、ぜひ1度エアコンクリーニングを検討してみましょう!

横浜市のハウスクリーニングはお任せください

今回は、横浜市の瀬谷区で行ったハウスクリーニング(エアコン・室外機)の様子をご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?

横浜市でハウスクリーニング業者を探している方や、エアコン・室外機のクリーニングを検討している方にとって、何かの参考になっていれば幸いです。

横浜市でのハウスクリーニング実績多数

冒頭でもご紹介しましたが、こちらのページ(横浜市のハウスクリーニングはお任せください!過去の事例はこちらから)からも、これまでのハウスクリーニングの様子をご覧いただくことができます。

私たちPVSクリーニングは、神奈川県で創業し、横浜市でも多くのハウスクリーニングを行ってきました。

横浜市で行ってきたハウスクリーニングの経験をもとに、よりコスパの良いハウスクリーニングを提供することが可能です。

横浜市にお住まいでハウスクリーニング業者を探している方や、横浜市に住んでいてエアコンの汚れに困っているという方は、ぜひ私たちPVSクリーニングへご相談ください。

横浜市ではじめてハウスクリーニングを依頼するという方も、私たちが丁寧にサポートさせていただきます。

これまで横浜市で行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

ご予約やお見積りは、こちらのページ(ご予約・お見積りフォーム)からご連絡いただけます。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、横浜市のハウスクリーニングは、PVSクリーニングへお任せください!

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら