埼玉県戸田市美女木にて、ワックスがけとハウスクリーニングを行ってきました!

この記事の目次
埼玉県戸田市美女木のワックスがけの様子洗浄ワックスと剥離ワックスとの違い埼玉県のハウスクリーニングなら、PVSクリーニングへ!!これまで戸田市で行ったハウスクリーニング

こんにちは!関東エリア(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)と福岡県・兵庫県を中心に、ハウスクリーニングを行っている、PVSクリーニングです。

今回は、埼玉県戸田市美女木のお家にお邪魔してハウスクリーニングを行ってきたので、そちらの様子をご紹介していきたいと思います。

今回行ったのは「床のワックスがけ」。

みなさんの中にも、ご自身で家のワックスがけを行ったことがある方もいらっしゃると思いますが、ご自身でやるのは結構難しいですよね…

ハウスクリーニングには、エアコンやキッチンや水回りのハウスクリーニングなど、様々なハウスクリーニングがありますが、ワックスがけをお願いしたいという依頼もよくいただきます。

「床を傷とか汚れから守りたい」

「市販のワックスを自分で行うのが面倒くさい」

といった悩みをお持ちの方から、ワックスがけのご依頼をいただきます。

もし、このような悩みがあれば、ぜひ私たちPVSクリーニングにお任せいただければと思います。多くのワックスがけを行ってきたので、クオリティにはお任せください。

どのくらいにキレイにかけれるかについては、実際の写真とともに紹介していくので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

埼玉県戸田市美女木のワックスがけの様子

では、実際に埼玉県戸田市で行ってきた、ワックスがけの様子をご紹介していきたいと思います。

埼玉県戸田市のワックスがけ前の様子

もともとはこのような床でした。特段床が汚いといったことはありませんが、ワックスがけをすることでこの床がどのように変わっていくのでしょうか。

埼玉県戸田市のワックスがけ後の様子

こちらが私たちPVSクリーニングがワックスがけを行ったあとの様子です。

見た目もだいぶキレイになり、床にツヤが出ているのがわかると思います。床のワックスがけを行うだけでも、部屋が明るくなりだいぶ印象が変わりますね。

またワックスがけを行うことで、見た目だけではなく汚れや傷がつきにくくなったりと、良い効果を期待することができるので、ワックスがけは定期的に行っておくのが良いと思います。

ワックスがけは少し面倒かもしれませんが、ハウスクリーニングに依頼しなくても、市販のものでご自身で行うことができるので、お時間に余裕のある方は1度試してみてはいかがでしょうか。

市販のワックスについては、この記事(市販でおすすめのフローリングワックス12選)が参考になると思いますので、併せてご覧いただければと思います。

洗浄ワックスと剥離ワックスとの違い

私たちPVSクリーニングをはじめ、ハウスクリーニングには「洗浄ワックス」と「剥離ワックス」と呼ばれる2つの種類のワックスが存在します。

ハウスクリーニング業者へワックスがけを頼む際に、どちらを頼めばよいか分からないという方も出てくると思うので、2つの違いについて事前に頭に入れておいていただければと思います。

洗浄ワックスとは

洗浄ワックスとは、すでに塗られているワックスの汚れなどを落として、再度その上からワックスがけを行うこと。

名前の通り、洗浄を行ってからそのうえで新しいワックスがけを行うといった形となります。

剥離ワックスとは

一方で剥離ワックスでは、洗浄ワックスよりも少し手間がかかります。

剥離ワックスでは、まず既に塗られていたワックスを剥がして(剥離して)、むき出しの床をキレイに洗浄します。

何も塗っていない状態の床をキレイにした後に、再度新しいワックスがけを行っていきます。

一度剥離を行うことによって、ワックス自体に溜まっていた汚れもとれ、洗浄ワックスでは落とすことができない、むき出しの床の洗浄も行うことができます。

ご自身でワックスをかけている方もいらっしゃると思いますが、床を掃除しても取れない汚れがあったり、ワックスを塗っても光沢があまり出ないという方は、1度剥離ワックスを行ってみても良いかも知れません。

床からしっかりと掃除をすることができるので、見違えるほどキレイになるのでおすすめです。

剥離ワックスについて更に知りたい方は、こちらの記事(床ワックス剥離とは?その役割を解説)でも解説されていますので、併せてご覧ください。

洗浄ワックスと剥離ワックスの料金

洗浄ワックスと剥離ワックスでは、剥離ワックスのほうが手間が増えてしまうため、その分料金も少し割高になってしまいます。

ハウスクリーニング業者によっても値段は大きく変動すると思いますが、洗浄ワックスであれば15,000~20,000円(20㎡以下)くらいで、剥離ワックスであれば25,000~30,000円程度が相場でしょうか。

個人か法人、地域によってもハウスクリーニングの料金は変動します。あくまで参考として考えていただければと思います。

また洗浄ワックスと剥離ワックスの違いについては、コチラの記事(ハウスクリーニングのワックスの違いについて)でも解説していますので、併せて参考にしていただければと思います。

埼玉県のハウスクリーニングなら、PVSクリーニングへ!!

今回は埼玉県戸田市のワックスがけの様子をご覧いただき、洗浄ワックスと剥離ワックスの違いについて解説いたしました。

なんとなく、ハウスクリーニング業者が行っているワックスがけについて、理解が深まっていれば幸いです。

私たちPVSクリーニングは、埼玉県では

・埼玉県所沢市

・埼玉県新座市

・埼玉県和光市

・埼玉県戸田市

・埼玉県朝霞市

・埼玉県蕨市

・埼玉県川口市

・埼玉県草加市

を中心に、ハウスクリーニングを行っています。

上記以外のエリアにつきましても、ご相談いただければ対応ができる場合もありますので、埼玉県にお住まいの方でハウスクリーニングを検討している方は、私たちPVSクリーニングにお任せいただければと思います。

埼玉県をはじめ、多くのお客様のお家にお邪魔して、ハウスクリーニングを行ってきました。ハウスクリーニングの技術はもちろん、ハウスクリーニングがはじめてのお客様にも、丁寧にサポートさせていただきますので、安心してお任せいただければと思います。

以下より電話かフォームにて、お問い合わせいただくことができますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、PVSクリーニングをお願いいたします。

これまで戸田市で行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら