東京都三鷹市のトイレクリーニング

東京都三鷹市で、トイレクリーニングを行いました。

公開日
2022.06.23
更新日
2022.10.04

こんにちは!PVSクリーニングです。

私たちPVSクリーニングは、東京都をはじめとする関東エリア(神奈川県・千葉県・埼玉県)、福岡県・兵庫県にて、ハウスクリーニングを行っております。

今回は、東京都三鷹市トイレのクリーニングを行ってきましたので、その様子をご紹介していきたいと思います。

PVSクリーニングは、東京都の多くのお客様にご利用いただいています。

私たちPVSクリーニングは、これまでも東京都の多くのお客様のハウスクリーニングを行ってまいりました。

今回ご紹介する東京都三鷹市をはじめ、東京都でハウスクリーニングをお探しの方は、ぜひPVSクリーニングにお任せいただければと思います。

東京都でこれまで行ったハウスクリーニングの様子や、実際のお客様の口コミは、こちらのページ(東京都のハウスクリーニングならPVSクリーニング)からご覧いただけますので、ぜひご覧ください。

また東京都三鷹市で行ったハウスクリーニングの様子や、口コミはこちらのページ(東京都三鷹市のハウスクリーニング)からご覧いただけますので、併せて参考にしてみてください。

東京都三鷹市で行った、トイレクリーニングの様子

では早速、東京都三鷹市で行った、トイレクリーニングの様子をご紹介していきたいと思います。

こちらの記事(トイレの汚れの原因はなに?)でも、解説されていますが、トイレは主に尿が原因となり、汚れや匂いが発生してしまいます。

掃除をする際も嫌なニオイがありますので、進んで掃除をしようとは思えないような箇所ですよね。

東京都三鷹市の、トイレのクリーニングを行う前

みなさんのお家でも、床や便座など、見えている部分はキレイにしているかもしれませんが、便器の裏側や内側は汚れが溜まってしまっている、という方もいらっしゃると思います。

今回お邪魔した、東京都三鷹市のお客様のトイレクリーニング前もそのような状態でした。

東京都三鷹市のトイレのハウスクリーニング1

便座や便器の蓋などはキレイにしていましたが、内側を覗いてみるとかなり汚れが溜まっている状態ですね。

ウォシュレットの汚れは放置しないように!

上記の画像を見ていただくと分かると思いますが、トイレのウォシュレットにもかなりの汚れが付着しています。

ウォシュレットの汚れを放置すると、病気になる可能性もあります。

こちらの記事(ウォシュレットの汚れは放置するとどうなる?)にも記載がある通り、ウォシュレットの掃除を怠ることで、様々な弊害が発生する危険性があります。

できるだけこまめに掃除を行うのが理想ですが、もし時間がない方や、掃除の仕方が分からないという方は、私たちPVSクリーニングにご相談ください。

ウォシュレットのお手入れや掃除方法については、こちらのページ(ウォシュレットのお手入れ・掃除方法|TOTO)も参考になると思いますので、併せてご覧ください。

東京都三鷹市のトイレのクリーニングを行った後

ウォシュレットをはじめ、便器の内側など、普段の掃除では手の届かないところにも汚れが溜まっていましたが、トイレのクリーニングを行うことで無事ここまでキレイにすることができました。

東京都三鷹市のトイレのハウスクリーニング2

汚れはなくなり、かなり清潔感のあるトイレに変わりましたね。

写真では伝わりませんが、トイレクリーニングを行うことで、ニオイの予防や対策にも繋がります。

トイレの汚れだけではなく、ニオイが気になるという方は、ぜひ私たちにご相談ください!

トイレのクリーニングをはじめて頼む方も、丁寧にサポートさせていただきます!

ウォシュレットの掃除について少し解説!!

ウォシュレットの掃除について

今回のコラムをご覧になって、ウォシュレットを掃除しようと思った方もいるかもしれませんが、しっかりとウォシュレットの掃除について理解したうえで、ウォシュレットの掃除をはじめてください。

掃除の仕方が原因で、ウォシュレットが故障したといった例もあるようなので、ご自身で掃除を行う際は注意しましょう。

こちらの記事(トイレのつまり・水漏れのトラブル事例|スグクル)を参考にさせていただきますが、以下はウォシュレットのメーカーが記載している注意点なので、最低限守るようにしましょう。

ウォシュレットを掃除する際の注意点

・電子部品が入っているため、水をかけるのはNG

・プラスチックが使われているため、酸性やアルカリ性の洗剤で拭かない

・便器用洗剤などの気化ガスがウォシュレットに入り故障する可能性があるため、掃除をした際は、洗剤をしっかりと拭き取る

・ホコリを吸い寄せる、また便器の表面に傷が付く場合があるので、水で濡らしてしっかりと絞った布で拭く

上記4点の注意事項はしっかりと守っていきましょう。

軽くウォシュレットの掃除をしたかっただけなのに、ウォシュレットが故障して使えなくなるといった可能性もあるので、掃除をする際には十分に注意していただければと思います。

東京都のハウスクリーニングは、PVSクリーニングにお任せ!!

東京都のハウスクリーニングは、PVSクリーニング

今回ご紹介した東京都三鷹市のトイレクリーニングをはじめ、東京都でハウスクリーニングをお探しの方、検討している方は、私たちPVSクリーニングにお任せいただければと思います。

これまでのハウスクリーニングの経験をもとに、すべてのお客様に満足いただけるようなハウスクリーニングサービスを提供しております。

技術力には自信がありますので、ぜひ1度お家の掃除をお任せください!

皆さんのお家をただキレイにするだけでなく、掃除方法や汚れ対策などの豆知識もお話できますので、自分でも掃除を頑張りたい!と思っている方は、お気軽にご相談ください!

東京都で行ったハウスクリーニング

これまで行った東京都のハウスクリーニングの様子を、こちらにまとめておきますので、気になる方は併せてご覧ください!

水回りのハウスクリーニングを中心にご紹介しているので、参考にしてみてください!

東京都大田区にて、水回りの掃除・クリーニングを行いました

浴室クリーニングを東京都杉並区で行いました!

東京都江東区にて、水回りクリーニングを行いました

東京都東村山市にて、水回りのクリーニングに伺いました

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせやお見積りは、こちらのページ(お問い合わせフォーム)よりお問い合わせください!お問い合わせ・お見積りはもちろん無料ですので、お気軽にご相談ください!

今後とも、PVSクリーニングをよろしくお願いいたします!

ご依頼・お見積りはこちら

インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
電話でのお問い合わせ
受付時間:9:00 - 18:00
044-872-9998
電話で問い合わせる
ご依頼・お見積もりはこちら