横浜市金沢区にて、浴室のハウスクリーニングを行いました

この記事の目次
横浜市金沢区で行ったハウスクリーニングの様子エプロンや浴槽の内側はカビの温床横浜市のハウスクリーニングはPVSへお任せこれまで横浜市で行ったハウスクリーニング

みなさん、こんにちは。

今回ご紹介する横浜市金沢区をはじめ、関東エリアを中心にハウスクリーニングを行っております、PVSクリーニングと申します。

今回は、横浜市の金沢区にて浴室のハウスクリーニングを行ってまいりました。

横浜市金沢区のお客様のお家を、かなりキレイにハウスクリーニングをしてきましたので、その様子をご紹介できればと思います。

ご紹介する横浜市金沢区をはじめ、横浜市でこれまで行ってきたハウスクリーニングの事例は、以下のページよりご覧いただけます。

横浜市金沢区をはじめ、PVSクリーニングは横浜市全域にてハウスクリーニングを行っております!

横浜市にお住まいでハウスクリーニングを検討している方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

横浜市のお客様の口コミなどもご紹介していますので、ぜひご覧ください。

横浜市金沢区で行ったハウスクリーニングの様子

では早速、横浜市金沢区のお家で行った、浴室のハウスクリーニングの様子をご紹介していきます。

今回のハウスクリーニングでは、浴室クリーニングだけでなく、バスタブのエプロン内の掃除も行ってきました。

エプロン内の汚れや掃除について気になっている方は、ぜひ最後までご覧ください。

ハウスクリーニングで、浴室をまるごとキレイに

Before/Afterの写真を掲載できず申し訳ありませんが、今回のハウスクリーニングでは、浴室をまるごとキレイにさせていただきました。

ハウスクリーニングを終えた浴室

鏡や蛇口、シャワーの水垢はもちろん、浴槽や壁、床などもすべてクリーニングを行います。

また普段掃除が億劫になりがちな、排水口といった浴室の細かい場所も、徹底的に掃除を行っていきます。

排水口などの細かいところもキレイにしていきます。

浴室のハウスクリーニングの掃除箇所

意外と知られていないのですが、浴室のハウスクリーニングを行う際は、浴室をまるごと掃除していきます。

浴室のハウスクリーニングと聞くと、「浴槽だけ」と思っている方も時々いらっしゃるのですが、そんなことはありません。

もちろん細かい掃除箇所はハウスクリーニング業者によっても異なりますが、私たちPVSクリーニングでは、浴室の以下の箇所のクリーニングを行います。

  • 浴槽
  • 天井、壁、床
  • 蛇口、シャワー
  • 換気扇の表面
  • 排水溝
  • 照明
  • 浴室ドア
  • エプロン内(手の届く範囲)

意外に多い印象を受ける方もいらっしゃるのではないでしょうか?

浴室のハウスクリーニングを依頼することで、普段みなさんが掃除をしにくい細かい箇所も、徹底的に掃除をさせていただきます。

「浴室をまるごとキレイにしたい!」

「水垢とカビをまとめて掃除してほしい!」

という方は、ぜひ浴室のハウスクリーニングを検討してみてください。

エプロンや浴槽の内側はカビの温床

みなさんは普段掃除をすることは少ないと思いますが、浴槽のエプロンという場所はご存知ですか?

すべての浴槽が取り外せるわけではありませんが、浴槽の洗い場側の壁は取り外すことができます。このフタが「エプロン」と呼ばれています。

このエプロンを外すことで、浴槽の内部を確認することができるのですが、このエプロンとエプロン内には、かなりの汚れ(カビ)が溜まっていることが多いです。

この汚れが溜まっていくことで、浴室がなんとなくカビ臭かったり、アレルギーが出てしまう可能性もあるでしょう。

できるだけ浴室全体を清潔に保つためにも、定期的にエプロン内の掃除も行っておくと良いと思います。

エプロンのハウスクリーニング

今回お邪魔した横浜市金沢区のお家のエプロンは、このような状態でした。

エプロンのハウスクリーニング前後

非常に汚れが溜まっていましたが、かなりキレイになりましたね。

エプロンの内部はこのような状況でした。

日頃からこまめに掃除を行う場所ではないため、かなりカビが繁殖しているのが分かると思います。

エプロン内部のハウスクリーニング前後

みなさんも、もし1度もエプロン内部を掃除をしたことがなければ、このくらいカビが溜まっているかもしれません。

ハウスクリーニングを行うことで、汚れも残さず、非常にキレイにすることができました。

エプロンの外し方

実はエプロンはハウスクリーニング業者でなくても、やり方さえ覚えれば自分で外すことが可能です。

浴槽のメーカーによっては、外し方が異なる場合もありますが、基本的には同じやり方でエプロンを取り外すことができます。

こちらの動画が参考になると思うので、自分で外してみたい方は参考にしてみてください。

※自分で外そうとしてなかなかうまく行かない場合は、無理やり取り外すのはやめておきましょう。浴槽の破損に繋がる可能性もあるので、わからない場合はメーカーに問い合わせてみましょう。

横浜市のハウスクリーニングはPVSへお任せ

いかがでしたでしょうか?

横浜市金沢区にて行った、浴室のハウスクリーニングの様子をご紹介しました。

みなさんが普段からあまり掃除をしないであろう、「エプロン」についても解説いたしましたが、参考になっていれば幸いです。

横浜市でのハウスクリーニング事例多数

私たちPVSクリーニングは神奈川県で創業し、これまでも横浜市で多くのハウスクリーニングを行ってきました。

お客様一人ひとりにあったハウスクリーニングのご提案や、クオリティの高い技術をお手頃価格で提供しております。

横浜市にお住まいでハウスクリーニングを検討している方は、ぜひ私たちPVSクリーニングにお任せいただければと思います。

もちろん横浜市だけでなく、神奈川県では全域にてハウスクリーニングを行っておりますので、横浜市以外の地域の方もお気軽にご相談ください。

冒頭にもご紹介しましたが、以下のページから、これまで横浜市で行ってきたハウスクリーニングの事例やお客様の口コミをご覧いただくことができます。

気になる方は、ぜひご覧ください。

横浜市のハウスクリーニングは、PVSクリーニングにご相談ください!事例や口コミはこちら

お見積りはいつでも無料です。ご予約やお見積りは、こちらのページ(ご予約・お見積りフォーム)からお願いいたします。

これまで横浜市で行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、横浜市のハウスクリーニングはお任せください!

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら