トイレのクリーニング

トイレのクリーニングとは?料金やメリットを分かりやすく解説。

公開日
2022.09.06
更新日
2022.10.28

トイレのクリーニングを検討している方は、こちらのページからご依頼ください!

トイレクリーニングの料金やオプション|トイレのクリーニングなら、実績多数のPVSクリーニングへ

こんにちは!

関東エリア(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)と関西エリア(兵庫県)・九州エリア(福岡県)にて、ハウスクリーニングを行っている、PVSクリーニングです。

今回の記事では、トイレのクリーニングについて解説を行っていきます。トイレは日常的に使用する機会は多いものの、ニオイや汚れのつきやすさから、トイレの掃除を行うのは面倒くさいと思っている機会は多いと思います。

「トイレの掃除をしたくない…」

「トイレクリーニングを誰かに任せたい…」

という方は、ぜひトイレクリーニングをご活用いただければと思います。

トイレクリーニングを活用することで

トイレのハウスクリーニングを活用すると

トイレクリーニングを活用することで、みなさんが面倒だと思っているトイレの掃除をしなくてすみますし、私たち掃除のプロが通常の掃除では落とせない汚れやニオイまで取り除いていきます。

トイレのクリーニングについて興味はあるけど、あまり深くは知らないという方は、ぜひ今回の記事を最後までお読みいただければと思います。

トイレクリーニングについて理解が深まるとともに、トイレ掃除の重要性に気づくと思います!

では早速、トイレクリーニングについて、解説していきたいと思います。

トイレクリーニングについて「すぐ相談したい!」という方は、こちらのメニューページをご覧ください!料金やオプション、作業の様子について記載しており、お問い合わせフォームもありますので、ぜひ活用してください。

トイレクリーニング|ハウスクリーニングのことならPVSクリーニング

トイレクリーニングって何をする?

トイレのハウスクリーニングとは

トイレクリーニングでは、基本的にトイレの便器を中心にクリーニングをさせていただきます。

トイレはどの家庭も毎日必ず使用する場所。キレイに使っているつもりでも、知らない間に汚れが溜まっていることもあります。

また汚れが溜まるだけでなく、トイレの臭いに悩まされている方もいらっしゃると思います。

そんな方のためにトイレクリーニングでは、汚れや臭いの原因となっている尿石をはじめ、ホコリや便器内の黒ずみなどの汚れを取り除き、トイレの臭いや汚れをなくしていきます。

トイレの汚れや黒ずみは簡単に落とせる場合もあるので、トイレクリーニングを頼む前に一度自分で掃除をしてみるのも良いかもしれません。

こちらの記事(トイレの黒ずみの原因と落とし方|セゾンのくらし大研究)も参考にしてみてください。

トイレクリーニングでは、トイレの汚れを予防することもできる

トイレのクリーニングを行うことで、トイレの汚れを落とすだけでなく、汚れをつきにくくするための予防を行うことも可能です。

私たちPVSクリーニングではオプションとしてご用意していますが、「便器内フッ素コート」を行うことも可能です。

便器内フッ素コート

便器内フッ素コート

便器内フッ素コートでは、トイレ便器内に防汚効果や撥水効果のあるフッ素コーティングを行い、カビや汚れなどを予防することができます。

効果がずっと続くわけではありませんが、3〜6ヶ月ほどはフッ素コーティングの効果が続くので、トイレクリーニングのついでに予防もしたいという方は、ぜひ検討してみてください。

トイレを掃除せずに放置すると

トイレに限らず、どこの箇所も定期的に簡単な掃除をすることが重要ですが、トイレに発生したカビや黒ずみなどの汚れを放置するとどうなってしまうのでしょうか?

トイレの汚れは放置することで、もちろんですが更に汚れが溜まっていきかなり不衛生な状態となってしまいます。

汚れもそうですが、放置したトイレは不快な臭いがすごく、とても毎日使えるような環境ではなくなってしまうと思います。

また、汚れを放置することで、トイレの寿命を縮めてしまうこともあります。

トイレに汚れやカビが繁殖してトイレの部品(パッキンや配管、ウォシュレットなど)の寿命が短くなることもあります。

加えて、放置した便器の汚れはなかなか落としづらく、頑固な汚れを落とす際にはより強力な洗剤や研磨を必要とします。

トイレの汚れやカビが直接的な原因ではないにしろ、放置しておくことで、結果的に掃除の際に便器を痛めることに繋がり、トイレ寿命が短くなる可能性があります。

トイレの汚れを放置することで起こるリスクなどは、こちらの記事でも理解を深めることができます。

トイレの汚れを放置するとどうなる?汚れの原因や対策について解説

トイレクリーニングのメリット

トイレのハウスクリーニングのメリット

トイレクリーニングを行うことで、もちろんお金はかかってしまいますが、それ相応の様々なメリットを感じることができます。

トイレのクリーニングは、様々なメリットがありますが、特に代表的なメリットは以下の3つです。

・トイレ掃除が嫌いでも任せられる

・普段掃除が難しい箇所も、細かく掃除が行える

・トイレクリーニング後のお手入れの楽さ

それぞれ詳しく解説していきます。

トイレ掃除が嫌いでも任せられる

トイレ掃除を任せることができる

トイレクリーニングの一番のメリットは、やはりこの部分ではないでしょうか。

これまでのお客様の中でも、

「トイレ掃除は臭いが苦手だから、あまりしたくない」

という方が非常に多かったです。

見た目上はそこまで汚れていなくても、トイレは臭いが想像以上にすることが多いです。

自分で掃除をする時に、そこまで不快な思いをしたくないといった方は、トイレクリーニングの検討をしてみても良いと思います。

トイレ掃除がそこまで苦ではない方は、こちらの記事を参考にしながら、自分で掃除をしてみてもいいかもしれません。

週に2分だけ!トイレの掃除方法を解説します。|Lidea

普段掃除が難しい箇所も、細かく掃除が行える

トイレクリーニングの2つ目のメリットは、普段の掃除では難しい箇所も細かくキレイにすることができるという点です。

トイレ掃除を普段からキレイに行っているという方もいると思いますが、ウォシュレットやタンクの中、便器の内側まで、徹底的に掃除をするという方は少ないと思います。

トイレの臭いの原因は、意外にもそういった見えないところからしている可能性も大いにあります。

トイレクリーニングにお願いすることで、こういった細かいところもキレイにすることができ、結果的にトイレの臭いがかなり改善するといったことも多いです。

トイレクリーニング後のお手入れの楽さ

トイレクリーニングの3つ目のメリットは、トイレクリーニング後の掃除が楽になるという点。

トイレクリーニング後であれば、キレイな状態で臭いもなく、みなさんの手でも簡単な掃除を定期的に行うことができる環境となっています。

またフッ素コーティングなどの対応を行えば、そこまでトイレ掃除に気を張ることなく、快適にトイレを使用することができるでしょう。

実際に私たちPVSクリーニングが トイレクリーニングを行ったお客様の中にも、普段からの掃除を楽にしたいから、トイレのクリーニングを定期的に頼まれるお客様も多くいらっしゃいます。

「トイレ掃除を楽にしたい」

「簡単な掃除であれば、定期的に自分でできそう」

という方も、ぜひトイレのクリーニングを検討してみてください。

トイレクリーニングのメリットについては、以下のコラムでも解説しております。

さらに詳しく知りたいという方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

トイレクリーニングのメリットを解説!|ハウスクリーニングなら、PVSへ。

トイレクリーニングの料金

トイレのハウスクリーニングの料金

そんなトイレクリーニングですが、実際に依頼するとするとどのくらいの料金や費用がかかるのでしょうか。

法人のハウスクリーニング業者か、個人でハウスクリーニングを行っているにもよりますが、およそ8,000円から10,000円以内でトイレのクリーニングを行っている業者さんが多いようです。

高くても1万円ちょっとと、他のハウスクリーニングと比べると安めの傾向にあるようです。

PVSクリーニングでは、トイレクリーニングを9,350円(税込)でご提供しております。他のトイレクリーニングと比べても安いですし、見た目や臭いがキレイになくなるので、クリーニングの効果が実感しやすいかと思います。

「トイレクリーニングをこれまで経験したことがない」

「ハウスクリーニングに興味はある」

という方は、トイレクリーニングから依頼してみるのもおすすめです。毎日使うところですので、一度キレイな状態にして、快適に過ごせる空間を作りましょう!

私たちPVSクリーニングのトイレクリーニングは、こちらのページ(トイレクリーニング|PVSクリーニング)より詳細をご覧いただけます。

トイレクリーニングについて気になる方は、ぜひご覧いただければと思います。

私たちPVSクリーニングのトイレクリーニングも含めて、以下の記事ではトイレクリーニングの料金や費用・相場について解説しています。

今回の記事に加えて、さらに詳しくトイレクリーニングの料金や相場について解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

知ってお得!! トイレクリーニングの料金や費用、相場について徹底解説!!

トイレクリーニングは、PVSクリーニングにお任せください!!

今回の記事では、トイレクリーニングについて解説していきました。トイレのクリーニングについて、理解を深めることができていれば幸いです。

トイレクリーニングをはじめ、ハウスクリーニングについて相談・依頼したいという方は、お気軽にPVSクリーニングへお問い合わせください。

みなさんのお悩みを解決しながら、最適な方法をご提案させていただきます。

冒頭にもご紹介しましたが、トイレクリーニングをすでに検討している方は、こちらのページ(トイレクリーニング|ご相談はこちら)をご覧ください。

上記のページでは、トイレクリーニングの料金やオプションをご確認いただけます。

お問い合わせは無料です

お問い合わせ無料

お見積りやご相談は無料ですので、トイレクリーニングを検討している方は、ぜひ私たちPVSクリーニングへお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせフォームは、こちらからアクセスいただけます。ハウスクリーニングについて分からないことなどは、お気軽にご相談ください。

ハウスクリーニングお問い合わせフォーム|PVSクリーニング

トイレクリーニングの作業の様子

トイレクリーニングの作業の様子

これまで私たちPVSクリーニングが実際に行ってきた、トイレクリーニングの様子をまとめておくので、実際にどのような作業が行われているか気になる方はぜひご覧ください、

埼玉県で行ったトイレクリーニングの様子を公開します!

トイレのクリーニングを神奈川県川崎市で行いました。

東京都の三鷹市で行った、トイレクリーニングの様子

私たちPVSクリーニングは、トイレのクリーニングをはじめ、これまで多くのハウスクリーニングを行ってきました。

トイレクリーニングをはじめ、ハウスクリーニングを検討している方は、ぜひご相談ください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ご依頼・お見積りはこちら

インターネットでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
電話でのお問い合わせ
受付時間:9:00 - 18:00
044-872-9998
電話で問い合わせる
ご依頼・お見積もりはこちら