洗面所のクリーニングは何をする?メリットや料金とともに、分かりやすく解説します。

この記事の目次
洗面所クリーニングのご依頼はこちらから洗面所のクリーニングを活用することで洗面所クリーニングって何をする?洗面所を掃除せずに放置すると洗面所クリーニングのメリット洗面所クリーニングの料金洗面所クリーニングは、PSVクリーニングへお任せください。これまでで行ったハウスクリーニング

こんにちは!

関東エリアと関西・九州エリアにて、ハウスクリーニングサービスを提供している、PVSクリーニングです。

今回の記事では、洗面所クリーニングについて解説していきたいと思います。

トイレのクリーニング浴室クリーニングと同様、毎日使うところだからこそ、洗面所クリーニングを活用して、快適な環境で過ごしてほしいと思っています。

水を使う場所という点では浴室と同様に、洗面所の蛇口が鏡など、水垢や黒カビなどに悩まされている方も多いと思います。

今回は洗面所の汚れや掃除にお困りの方に向けて、洗面所のクリーニングのメリットや料金を交えながら、洗面所クリーニングの魅力をお伝えできればと思います。

ぜひ最後までご覧いただければと思います。

洗面所クリーニングのご依頼はこちらから

すでに洗面所クリーニングを検討しているという方は、こちらのページ(洗面所クリーニング|PVSクリーニング)から詳細をご覧ください。

洗面所クリーニングの基本料金やオプション、実際の作業の様子をご覧いただけます。同じページからお問い合わせも可能ですので、気になる方はお気軽にご相談ください。

洗面所のクリーニングを活用することで

洗面所のクリーニングを活用することで、毎日使う洗面所に溜まったカビや水垢などの汚れをキレイにすることが可能です。

本当は毎日こまめに洗面所の掃除を行うことで、洗面所に発生しやすいカビや水垢を予防することもできますが、仕事や家事・子育てに忙しい方にとっては、毎日の少しの掃除でも時間が取れないという方もいると思います。

そんな方は洗面所クリーニングを活用して、定期的に溜まった汚れをキレイにしておきましょう。後ほど詳しくご紹介しますが、洗面所クリーニングは、他のハウスクリーニングと比べても安く依頼できることが多いです。

ハウスクリーニングを頼んだことがなく、ハウスクリーニングがどんなものか気になるという方は、はじめてのハウスクリーニングで洗面所を依頼するのもよいかもしれませんね。

洗面所クリーニングって何をする?

まずは、洗面所のクリーニングがどのようなことを行うのかについて解説していきたいと思います。

洗面所のクリーニングでは、洗面ボウルをはじめ、蛇口や鏡、排水部分など、汚れが溜まっている箇所を徹底的に掃除させていただきます。

照明などにもホコリが溜まっていたりするので、そういった細かい部分も丁寧にキレイにしていきます。

洗面所は汚れが溜まりやすい

洗面所は毎日使用する場所ということもあり、お家の中でも汚れが溜まりやすい箇所でもあります。

お化粧やワックスを使った髪のセット、洗顔やドライヤーなど、石鹸カスや髪の毛やホコリが固まり、洗面ボウルや鏡に汚れとなりこびりつきます。

また、水を使う場所ですので、水垢もかなり溜まりやすい環境となっています。

毎日使用する場所だからこそ、自分でこまめに掃除をするか、洗面所のハウスクリーニングを活用して、清潔な環境を維持していきましょう。

洗面所の汚れが溜まる原因は、こちらの記事(洗面所は汚れやすい!家庭でできる手軽な掃除術)でも分かりやすく解説されているので、詳しく知りたい方は、併せてご覧ください。

洗面所クリーニングの作業風景

洗面所クリーニングの作業をイメージしづらい方もいると思うので、以下の写真を参考にしてみてください。

洗面ボウルや蛇口、鏡などを徹底的にキレイにしていきます。

洗面所を掃除せずに放置すると

洗面所の掃除を行わず、汚れを放置していると、通常の掃除では落としづらい黒カビを繁殖させることへと繋がります。

黒カビはカビの中でも根強く存在し、根本から取り除くことができないと、またすぐに発生してしまいます。

また通常の掃除では落としづらいだけでなく、黒カビは健康被害へとつながるリスクもあります。

肺炎やアレルギー性の病気を発症する危険性もありますので、特にお子さんがいる家庭などは、洗面所の汚れを放置して黒カビを繁殖させないように注意しておきましょう。

洗面所のクリーニングを頼むのも非常に効果的ですが、やはりお金は多少かかってしまいます。

まずは自分で掃除をしてみようと考えている方は、こちらの記事(黒カビの発生原因と4つの除去方法|ミツモアMedia)を参考にしながら、自分で掃除をしてみるのも良いと思います。

「自分で掃除はしたくない…」

という方は、洗面所のクリーニングを検討してみてください。

洗面所クリーニングのメリット

ハウスクリーニング全般に言えることですが、洗面所クリーニングを依頼することで様々なメリットがあります。

洗面所クリーニングのメリットについて解説していきます。洗面所のクリーニングに興味がある方は、参考にしてみてください。

洗面所を短時間でまるごとキレイに

洗面所クリーニングの一番のメリットは、短い時間で洗面所をまとめてキレイにすることができる点です。

みなさんが洗面所の掃除を行う際は、準備から実際の掃除、片付けまで、洗面所1つキレイにするだけでも、結構な時間がかかってしまうと思います。

また、定期的に掃除をしていない方は、専用の道具がなかったり、途中で違うやるべきことが出てきたりと、なかなか洗面所の掃除だけに時間を割くのは難しいと思います。

洗面所のクリーニングを依頼することで、みなさんの時間の節約にもなりますし、短い時間で高いクオリティの掃除を行うことが可能です。

こびりついた汚れが落とせる

洗面所のクリーニングを依頼することで、時間を節約できるだけでなく、みなさんが取れない汚れも取り除くことが可能です。

私たちPVSクリーニングでは、専用の洗剤や機材、これまでの経験をもとに、通常の掃除では落とせないカビや汚れを落とすことが可能です。

自分ではなかなか落とすことができない汚れに出会ってしまった際は、一度ハウスクリーニング業者へ相談してみると良いと思います。

私たちPVSクリーニングもご相談に乗りますので、洗面所の汚れが気になっている方はこちら(ハウスクリーニングお問い合わせフォーム)から、お気軽にお問い合わせください。

洗面所クリーニングの料金

依頼することで様々なメリットがある洗面所のクリーニングですが、実際に依頼するとどのくらいの料金がかかるのでしょうか。

おおよその相場ではありますが、洗面所のクリーニングを法人に頼む場合は、10,000円前後。

個人のハウスクリーニング業者へ依頼する場合は、6,000円から8,000円前後で依頼することができます。

信頼のある法人でハウスクリーニングを依頼するか、個人にお願いするかは完全に好みになると思うので、口コミなどを確認しながら検討するのがよいと思います。

PVSクリーニングの洗面所クリーニング

私たちPVSクリーニングでは、洗面所クリーニングを9,350円(税込)でご提供しております。

大手の法人さんよりは、お手頃な価格で洗面所のクリーニングを提供しておりますので、お気軽にご依頼いただければと思います。

また、リーズナブルな価格でも、洗面所クリーニングのクオリティと丁寧な接客には自信があります。

洗面所クリーニングがはじめての方も、丁寧に説明を行い、サポートさせていただきますので、洗面所のクリーニングをはじめ、ハウスクリーニングについて分からないことがあれば、お気軽にご相談ください。

何度かお伝えしていますが、こちらのページ(洗面所クリーニング|PVSクリーニング)では、洗面所クリーニングの基本料金やオプション、実際の作業の様子をご覧いただけます。

洗面所のクリーニングの詳細が知りたい方は、ぜひご覧ください。

PVSクリーニングでは、洗面所のクリーニング以外にも、様々なハウスクリーニングサービスを提供しています。他のハウスクリーニングメニューは、以下のページからご覧いただければと思います。

ハウスクリーニングメニュー|PVSクリーニング

洗面所クリーニングは、PSVクリーニングへお任せください。

今回の記事では、メリットや料金を交えながら、洗面所のクリーニングについてご紹介いたしました。

洗面所のクリーニングについて、理解を深める、興味をもつきっかけになっていたら嬉しいです。

セットメニューもご用意しています

私たちPVSクリーニングでは、まとめてお得に依頼できるセットメニューもご用意しています。

セットメニューはいくつかありますが、今回ご紹介した洗面所クリーニングも含んだ、水回りまるごとパックが非常にお得なので、こちらもチェックしてみてください。

水回りまるごとパック|PVSクリーニング

水回りまるごとパックでは、トイレクリーニングキッチンのクリーニング・洗面所・浴室クリーニング・換気扇(レンジフード)クリーニングをお得に依頼することができます。

お家の水回りをまとめてキレイにしたいという方におすすめなので、ぜひ詳細をご覧いただければと思います。

お見積りは無料。お気軽にご相談ください。

洗面所のクリーニングをはじめ、ハウスクリーニングについて相談・依頼したいという方は、お気軽にPVSクリーニングへお問い合わせください。

ハウスクリーニングのお見積もりも無料で行っていますので、ご依頼や見積もり、ご相談など、気軽に連絡いただけると嬉しいです。

お問い合わせフォームは、以下より直接アクセスいただけます。

ハウスクリーニングお問い合わせフォーム|PVSクリーニング

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

これまでで行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム

ベランダのクリーニングとは?料金やメリットも分かりやすく解説

お掃除機能付きエアコンとは?通常のエアコンとの違いや、メリット・デメリットを解説

トイレクリーニングのメリットについて徹底解説!!

エアコンクリーニングとは?エアコンクリーニングについて分かりやすく解説します。

トイレクリーニングの料金、費用や相場について解説します!!

お風呂・浴室クリーニングの料金や費用・相場について解説します

ハウスクリーニングってどんな時に頼むべき?ハウスクリーニングを依頼するタイミングをご紹介します!!

ハウスクリーニングとは?料金や相場・メリットなど、掃除箇所ごとに細かく解説。

窓・網戸・サッシのハウスクリーニングとは?メリットや料金を分かりやすく解説します。

ご依頼・お見積もりはこちら