トイレクリーニングのメリットについて徹底解説!!

この記事の目次
トイレクリーニングのご依頼はこちらからトイレのクリーニングとは?トイレクリーニングのメリットトイレクリーニングのおすすめの活用方法トイレのクリーニングはお任せくださいこれまでで行ったハウスクリーニング

トイレのクリーニングは、実績多数のPVSクリーニングへお任せください。ご依頼・見積もりはこちら。

関東エリアと関西・九州エリアにて、ハウスクリーニングサービスを提供している、PVSクリーニングです。

今回の記事では、トイレのクリーニングのメリットについて、分かりやすく解説していきたいと思います。

汚れやニオイが発生しやすいトイレの掃除について悩まれている方も、多くいらっしゃると思います。トイレの掃除や汚れに悩まされている方は、ぜひトイレのクリーニングを検討してみてください。

トイレのクリーニングを依頼することで、様々なメリットがあるので、今回の記事ではそんなメリットをご紹介していきます。

こちらの記事(トイレのクリーニングとは?料金相場やメリットを交えて詳しく解説!)でも、トイレのクリーニングの料金相場を交えながら、基本的なことを分かりやすく解説しています。ぜひ参考にしてみてください。

トイレクリーニングのご依頼はこちらから

すでにトイレのクリーニングを依頼しようと思っている方は、こちらのページ(トイレのクリーニング|PVSクリーニング)からお問い合わせください!

上記のページでは、私たちPVSクリーニングが提供するトイレクリーニングの基本料金やオプション、実際の作業の様子をご覧いただけます。

お問い合わせフォームもございますので、トイレのクリーニングについて分からないことやご相談は、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

トイレクリーニング以外のハウスクリーニングメニューをご覧になりたい方は、以下のページより、それぞれのハウスクリーニングメニューをご覧ください。

ハウスクリーニングメニュー|PVSクリーニング

トイレのクリーニングとは?

トイレのクリーニングのメリットをご紹介する前に、トイレのクリーニングではどのようなことを行うのかについて簡単にご紹介していきたいと思います。

そもそものハウスクリーニングについて知りたいという方は、こちらの記事(ハウスクリーニングとは?ハウスクリーニングの基本的なことを徹底解説)も併せてお読みください!

トイレクリーニングの作業範囲

毎日使う場所ですので、トイレには知らない間に汚れやニオイが溜まりやすい環境です。

みなさんも、いつの間にかトイレに汚れが溜まっていたという経験もあるのではないでしょうか?

トイレのクリーニングでは、そんな汚れや臭いを除去するために、トイレの便器を中心に、トイレのタンク、ウォシュレット、壁や床、ドアも含めて、トイレの部屋全体をキレイにしていきます。

特にトイレの便器については、トイレの臭いの原因でもある尿石や、黒ずみなどを徹底的にキレイにしていきます。

専用の洗剤や機材を使用することで、みなさんが日常的に行っている掃除では、落としきれないような汚れや細かい部分も含めて、完全に除去していきます。

トイレのクリーニングの作業の様子

説明だけではイメージしづらい方もいると思うので、実際の作業の様子もあわせてご覧いただければと思います。

以下の写真のような形で、トイレのクリーニングを行っていきます。

トイレクリーニングのメリット

トイレのクリーニングで行う作業について、簡単に把握できたところで、次にトイレクリーニングを行うメリットについてご紹介していきます。

トイレのクリーニングに限らず、ハウスクリーニング自体のメリットやデメリットについては、こちらの記事(お家の掃除に悩んでいる方へ。ハウスクリーニングのメリットとデメリットを紹介します!)もあわせて参考にしてにてください。

トイレのクリーニングを依頼することで、以下の4つのメリットを感じることができると思います。

衛生的な環境

・破損や故障を減らすことができる

・細かい掃除を、掃除のプロに任せられる

・その後のお手入れの楽さ

詳しく見ていきましょう。

衛生的な環境

トイレのクリーニングを依頼する一番のメリットは、トイレを衛生的な環境にすることができるという点かと思います。

トイレは毎日使う場所でありながら、汚れが溜まりやすい環境でもあります。

全く掃除をせずに放置しておくと、かなり不衛生な環境となることは間違いありません。

特にウォシュレットについては、体と間接的に触れる場所であるため、定期的にキレイにしておく必要があります。ウォシュレットがカビなどで黒ずんでしまうことを避けるためにも、トイレのクリーニングを活用して、トイレを衛生的な環境にしていきましょう。

もちろんトイレのクリーニングは、ウォシュレットの洗浄も行うので安心してください。

ご自身で掃除を行えるという方は、こちらの記事(ウォシュレットのノズルは汚い?ウォシュレットの掃除方法)を参考にしながら、掃除をしてみても良いかもしれません。

破損や故障を減らせる

トイレクリーニングの2つ目のメリットは、破損や故障を減らすことに繋がることです。

トイレに限らず、汚れやカビなどを放置していると、故障の原因などに繋がる可能性があります。汚れを放置しすぎて、結果的にトイレが故障してしまうのは非常にもったいないですよね。

トイレ(ウォシュレットも含め)の寿命を伸ばすためにも、積極的にトイレのクリーニングを活用していきましょう。

トイレの寿命については、こちらの記事(トイレの買い替え時期はいつ?|LIXIL)も参考にしてみてください。

細かい掃除をプロに任せられる

3つ目のメリットもトイレクリーニングだけに限った話ではありませんが、ハウスクリーニングを依頼することで、長年の経験を積んだ「掃除のプロ」に、家の掃除をお願いすることができます。

また、臭いや汚れが溜まりやすいトイレの掃除は苦手、という方も多くいらっしゃると思います。そんな方は、思い切ってトイレクリーニングを検討してみましょう。

苦手なトイレ掃除を「掃除のプロ」に任せられると同時に、みなさんが普段行っている掃除よりもキレイに仕上げることが可能です!

ハウスクリーニングを活用して、楽をしながら、キレイなトイレを目指しましょう。

お手入れの楽さ

トイレクリーニングの4つ目のメリットは、クリーニングをした後のお手入れの楽さ。

私たちPVSクリーニングもオプションとして提供していますが、トイレのクリーニングには、便器をコーティングするメニューも用意されていることが多いです。

私たちPVSクリーニングでは「便器内フッ素コート」というオプションを用意しており、トイレの便器内にフッ素コーティングを行います。

コーティングを行うことで、水や汚れを弾きやすい便器にして、防汚や防カビなどに繋げることができます。

3〜6ヶ月ほど効果は持続するので、半年に1回など、定期的に頼まれるお客様も多いです。

ご自身でもトイレのコーティングを行える、コーティング剤などもありますので、こちらもあわせてご覧ください。

トイレのコーティング剤おすすめ10選

トイレクリーニングをはじめ、ハウスクリーニングではただ掃除をして終わりというだけでなく、お客様のお手入れが楽になるようなメニューやオプションもご用意しています。

どのようなオプションがあるのか、今後のお手入れはどうしたら良いかなど、相談したいことがありましたら、お気軽にスタッフへご相談ください。

という方は、思い切ってハウスクリーニングを依頼してはいかがでしょうか?

トイレクリーニングの業者選びのポイントはこちらでもまとめられているので、ぜひ参考にしてみてください。

トイレクリーニングの業者選びのポイント

トイレクリーニングのおすすめの活用方法

次に、トイレクリーニングのおすすめの活用方法について解説していきたいと思います。

トイレのクリーニングを頼みたいけど、どのくらいの頻度で頼めばよいかなどが難しいと思うので、ぜひ参考にしてみてください。

自分で掃除をしつつ、定期的に依頼

トイレのクリーニングには多くのメリットがありますが、お金がかかってしまうというのは1つのデメリットかと思います。

なるべくお金を抑えたいという方は、自分で掃除をしながら、汚れが溜まってきたら定期的にトイレのクリーニングを頼むといった方法が良いと思います。

簡単な掃除でも毎日や毎週、定期的に行うことで、汚れはかなり溜まりにくくなります。

もちろんそれでも、汚れやカビはいつの間にか発生してしまいますが、その際は掃除のプロであるトイレクリーニングに依頼してみてはいかがでしょうか?

掃除の頻度やどのくらい細かくやるのかにもよりますが、定期的にやっていれば、トイレの汚れはかなり抑えることができます。ですので、1年に1回や2年に1回程度、トイレクリーニングに依頼することで、かなりキレイで衛生的なトイレを目指すことができると思います。

トイレのクリーニングは、1回10,000円前後で依頼することができますので、お手頃な料金で清潔なトイレを手に入れることができますね。

ご自身でトイレの掃除を行う際は、こちらの記事(トイレ掃除を習慣に。1日5分のトイレ掃除のポイント|Domani)を参考にしてみると良いと思います。

全く掃除をせずに、定期的に依頼

トイレの掃除を行うのが苦ではないという方は、上記の方法でも問題ありませんが、

「トイレの掃除が本当に嫌い」

「仕事で忙しくて、トイレの掃除をしている時間がない」

といった方は、トイレの掃除を完全にハウスクリーニングに任せてしまうというのも1つの手だと思います。

例えば2,3ヶ月に1回ほど、トイレクリーニングを依頼することで、自分がトイレの掃除をする必要はなくなります。

もちろん短い頻度で頼む分、お金はかかってしまいます。(上記の場合は、1年で4〜6万円ほど)

ですが、トイレ掃除に費やす時間や、自分が嫌いな作業を任せることができるため、人によってはお得と感じるかもしれません。

トイレクリーニングの依頼頻度については、こちらの記事(トイレクリーニングの依頼頻度について)も参考になると思うので、併せてお読みください。

トイレのクリーニングはお任せください

今回の記事では、トイレのクリーニングのメリットや、おすすめの活用方法についてご紹介しました。

この記事をきっかけに、みなさんがトイレのクリーニングについて理解を深められれば嬉しく思います。

今回ご紹介したトイレのクリーニングですが、もちろん私たちPVSクリーニングもトイレクリーニングを行っています。

トイレのクリーニングをはじめ、他のハウスクリーニング業者さんよりも、お手頃な価格でハウスクリーニングを提供しております。

ご相談やお見積りは無料ですので、ハウスクリーニングが気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

こちらのページ(お問い合わせフォーム|ご相談、お見積りは無料!)より、お問い合わせいただければと思います。

今回のお役立ちコラムのように、PVSクリーニングでは、ハウスクリーニングがはじめての方に向けて、ハウスクリーニングについて役立つコラムを発信しています。

こちらのページ(お役立ちコラム|PVSクリーニング)から、気になるコラムをご覧ください。

また、実際にお客様のもとで行ったハウスクリーニングの様子も、スタッフブログと言う形で発信しています。

実際のハウスクリーニングの様子を見たいという方は、ぜひあわせてご覧いただければと思います。

スタッフブログ|PVSクリーニング

今後とも、PVSクリーニングをよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

これまでで行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム

トイレクリーニングの料金、費用や相場について解説します!!

お風呂・浴室クリーニングのメリットとは?わかりやすく解説します!

ベランダのクリーニングとは?料金やメリットも分かりやすく解説

エアコンクリーニングを依頼する前に確認しておきたい、お掃除機能付きエアコンの見分け方

エアコンを汚れたまま放置するとどうなる?汚れが溜まったら、エアコンクリーニングを活用しよう!!

エアコンクリーニングって何をする?料金やメリットなどを解説します。

換気扇(レンジフード)クリーニングとは?分かりやすく解説します。

洗面所のクリーニングは何をする?メリットや料金とともに、分かりやすく解説します。

お家のエアコンを手入れしよう!!簡単な掃除で、エアコンを清潔に保てます。

ご依頼・お見積もりはこちら