PVSクリーニングについて、よくある質問をご紹介します!

この記事の目次
ご予約・キャンセルに関するご質問対応エリアに関するご質問ハウスクリーニングに関するご質問東京都や神奈川県のハウスクリーニングなら、PVSクリーニングにお任せください!これまでで行ったハウスクリーニング

こんにちは!PVSクリーニングです。

今回の記事では、私たちPVSクリーニングにお問い合わせいただく、よくある質問についてご紹介していきたいと思います。


お問い合わせをいただく中で、いただくことが多いご質問をご紹介していきますので、これからハウスクリーニングのご依頼を検討している方は、参考にしていただければと思います。

ご予約・キャンセルに関するご質問

まずは、ご予約やキャンセルに関するご質問についてご紹介していきます。

予約やキャンセルについては、以下のご質問をよくいただきます。


・予約はどのようにすればよいですか?

・キャンセルはいつまでにすればよいですか?

それぞれ回答も記載しておきますので、参考にしてください!

予約はどのようにすればよいですか?

私たちPVSクリーニングへハウスクリーニングをご依頼する際は、お問い合わせフォームお電話(044-872-9998にてご予約をいただければと思います。


まずはお問い合わせをいただき、お客様からご依頼したい内容についてヒアリングをさせていただきます。

その後、私達でお見積りをさせていただきますので、問題がなければ日程調整をさせていただきます。

ご予約から実際の訪問まで、このような流れで対応させていただきます。


ハウスクリーニングのご依頼を希望される方は、まずはお問い合わせフォームかお電話にてお問い合わせをお願いいたします!


お見積りはいくらかかりますか?

お見積りはいつでも無料で承っております!

「ここの掃除ってどのくらいかかるんだろう?」

と気になる方は、お見積りをご依頼ください!

キャンセルはいつまでにすればよいですか?

ご予約のキャンセルや日程の変更などにつきましては、前日のお昼の12時までにご連絡いただければと思います。

こちらもご予約時と同様、お電話かお問い合わせフォームからお願いいたします。


もし既にメールでのやり取りなどをしておりましたら、そちらからでも大丈夫です。


また予約のキャンセルや日程変更については、もしお時間に余裕があれば、なるべく早い段階でご連絡いただけますと、こちらも助かります!



対応エリアに関するご質問


次に、対応エリアに関するご質問です。

「〇〇の地域は対応可能ですか?」

など、対応エリアについてのご質問をいただくことが多いです。

PVSクリーニングでは、東京都や神奈川県・埼玉県・千葉県を中心とした関東エリアと、兵庫県と福岡県を中心とした関西エリアにてご依頼が可能です。

PVSクリーニングの対応エリアの詳細は、こちらをご確認いただければと思います。

PVSクリーニングの対応エリアやサービス内容をご紹介します!!


対応エリアにつきましては、記載していないエリアについても対応可能な場合がございます。

どこまで対応してくれるかをお聞きしたい場合は、一度お問い合わせいただけますとスムーズにご対応できるかと思います!


ハウスクリーニングに関するご質問


最後にハウスクリーニング全般や、サービス内容についてご紹介していきます。

ハウスクリーニングではお客様のお宅にお邪魔させていただくので、不安や気になるところがあるのも無理はありません。

不安な点があれば、これからご紹介するご質問を参考にしていただければと思います!

もし以下で解決しなかった場合は、お気軽にお問い合わせください!

なにか準備をしておく必要はありますか?

基本的に、お客様側でご準備いただくことはございません。


エアコンの洗浄をご依頼された場合は、エアコンの下に脚立をおいて作業をいたします。

そのため、事前に脚立をおけるくらいのスペースを確保していただけると助かります。


その他には、クリーニングを依頼される箇所の周りの貴重品や家具、家電などは事前に移動していただけるとスムーズに作業を行えるかと思います!


作業中はどこにいればいいですか?

私たちが作業している間は、どこにいていただいても構いません。

最初と最後の立ち会いは必ずお願いしておりますので、途中の外出などはしていただいても結構です。

作業中に物が壊れてしまった場合は?

万が一の場合に備えて、損害保険に加入しております。

お客様の物を傷つけてしまった場合は、補修や修繕まで行わさせていただきます。


追加で料金がかかることはありますか?

追加料金がかかる場合はございません。

作業当日の追加依頼や、費用がかかる場合は事前にご説明させていただきます。


当日に追加でサービスをお願いすることはできますか?

できる限り対応いたしますが、担当者のスケジュールや専用機材の有無によってお受けできない場合がございます。

ご予約後に追加サービスをご依頼される場合は、事前にご連絡やお問い合わせいただけますようお願いいたします!



東京都や神奈川県のハウスクリーニングなら、PVSクリーニングにお任せください!


今回はお客様からよくお問い合わせいただく、ご質問についてご紹介しました。

みなさんが今後ハウスクリーニングをご依頼される際の、参考になれば幸いです。


これからハウスクリーニングのご依頼を東京都や神奈川県で検討している方が、ぜひ私たちPVSクリーニングにご依頼いただければと思います!


多くのお客様のお家をキレイにしてきた実績をもとに、必ずやお客様に高いクオリティのハウスクリーニングサービスを提供いたします!

ハウスクリーニングってどんなもの?

ハウスクリーニングの依頼するタイミングがわからない!

という方は、こちらの記事も併せてお読みいただければと思います!

ハウスクリーニングってどんなもの?ハウスクリーニングの基本を徹底解説!

ハウスクリーニングっていつ頼めば良い?ハウスクリーニングを依頼するタイミングについて


ご予約を含め、疑問点やご相談などがあれば、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください!


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、PVSクリーニングをよろしくお願いいたします!


これまでで行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら