ハウスクリーニングってどんな時に頼むべき?ハウスクリーニングを依頼するタイミングをご紹介します!!

この記事の目次
ハウスクリーニングとは?ハウスクリーニングを依頼するタイミング定期的にハウスクリーニングへ依頼するのもおすすめです!東京都や神奈川県、埼玉県でのお掃除は、PVSクリーニングにご相談ください!これまでで行ったハウスクリーニング

こんにちは!

東京都や神奈川県、埼玉県を中心にハウスクリーニングを行っているPVSクリーニングです。

今回のコラムでは、ハウスクリーニングを依頼するタイミングについてご紹介していきます。


「ハウスクリーニングは知っているけど、頼むタイミングが分からない…」

「ハウスクリーニングに興味があるけど、頼むきっかけがない…」


そんな方のために、ハウスクリーニングの基本から実際にどのようなタイミングで頼むべきかついて紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。


ハウスクリーニングとは?

まずは、ハウスクリーニングについてよく分かっていない方に向けて、ハウスクリーニングとはどのようなものかについて、簡単に解説していきます。

ハウスクリーニングとは、エアコンやキッチンをはじめ、お家全体の掃除を依頼することができるサービスです。


家事代行と間違われることも多いですが、ハウスクリーニングと家事代行はサービス自体が違うので混同しないようにしていただければと思います。

家事代行との違いついては今後解説していく予定ですので、しばしお待ちいただければと思います。


・エアコンの内部の掃除

・頑固な油汚れがついたキッチン

・カビが繁殖したお風呂

ハウスクリーニングでは上記のように、特に一般的な掃除では落とすことが難しい箇所を依頼するケースが多いです。


なかなか自分の手では掃除をしづらい場所や、プロに任せたいと思っている箇所がある方は、ハウスクリーニングへの依頼を検討してみても良いかもしれません。



ハウスクリーニングの基本的なサービスを、こちらの記事でも解説してるので併せてご覧いただければと思います!


ハウスクリーニングってどんなもの?ハウスクリーニングの基本について徹底解説!!

ハウスクリーニングを依頼するタイミング


ではハウスクリーニングは、どのようなタイミングで頼むのが良いのでしょうか?

人によって頼むタイミングや時期などはまちまちなので、これといった正解があるわけではありません。


ただ、「自分では落とすことが難しい汚れを発見してしまった時」などは、1度ハウスクリーニングの業者へ相談してみても良いと思います。

毎日徹底的に掃除をしていても、完璧にキレイなお部屋やお家を目指すことは不可能です。

特にエアコンや浴室のカビなどは、自分の手で掃除をするのはなかなか難しいものです。


落としづらそうな汚れや、掃除をする気にもならない汚れを発見してしまった時は、一度ハウスクリーニングの業者に相談してみるのがおすすめです!


定期的にハウスクリーニングへ依頼するのもおすすめです!


「汚れが溜まってきたな…」

「カビが生えてきた…」


と汚れが目に見えて、その都度ハウスクリーニングへ依頼するのも良いですが、定期的にハウスクリーニングへ依頼するのもおすすめです!


年末年始の大掃除に


例えば、年末年始の大掃除にハウスクリーニングへ依頼してみるのはどうでしょうか。

大掃除を毎年行っている方は多いと思いますが、見えている部分だけの掃除を行っている方が多いのではないでしょうか?


例えば、エアコンの内部や浴室のカビ。

こういった細かい汚れを年末年始だけでも定期的に取ることで、爽やかな気持ちで年越しを迎えられると思います。


季節の変わり目に


季節の変わり目に、ハウスクリーニングを依頼するのもおすすめです!

特に夏と冬がそれぞれ始まるタイミングで、ハウスクリーニングを依頼すると良いと思います。


夏と冬は、エアコンを使われる方が多いと思います。

特に夏は暑すぎて、エアコンなしでは生きていけないという方も多いのでは…


エアコンの内部を見たことがある方は、少ないと思いますが、実はエアコン内部は非常に汚れやカビが溜まっています!


汚れやカビが溜まっている状態のエアコンから、汚い風が送られてくると思うとちょっとゾッとしますよね…


できれば、エアコンを使う時期である夏や冬の前後でしっかりとエアコンの掃除を、ハウスクリーニングへ依頼するのがおすすめです!


エアコンからキレイな風が吹くだけでなく、風速があがりエアコンの効きが改善されます。

またその結果、エアコンの電気代が安くなるという相乗効果もあります。

詳細はこちらの記事も、あわせてご覧ください。


エアコンクリーニングをすると電気代が安くなるってホント?


「エアコンの効きが悪い…」

「エアコンからカビの匂いがする!?」

という方は、ぜひエアコンの掃除をハウスクリーニングに依頼してみてはいかがでしょうか?



余談ではありますが、お家のエアコンがどれだけ汚れているかは、こちらの動画をご覧になると非常に分かりやすいと思います。

こちらの動画は、お掃除職人きよきよさんがYouTubeに公開されている動画です。




エアコンの中がどれだけ汚れているかが気になる方は、1度チェックしてみましょう!


東京都や神奈川県、埼玉県でのお掃除は、PVSクリーニングにご相談ください!



今回は、ハウスクリーニングをよく知らない方に向けて、ハウスクリーニングのおすすめの依頼タイミングについてご紹介しました。


ハウスクリーニングを依頼したことが無い方や、ハウスクリーニングの依頼に不安を感じている方にとって参考になっていれば幸いです。


「これからハウスクリーニングを依頼しようか迷っている…」

「ハウスクリーニングの業者へ1度相談してみたい」


という方は、ぜひ我々PVSクリーニングへご相談ください!

お見積りやご相談などは無料で行っているので、ハウスクリーニングについて不明点や相談したいことがあれば、お気軽にお問い合わせください!


我々PVSクリーニングは、これまでも多くのお客様のハウスクリーニングを行ってまいりましたので、安心してご依頼・ご相談ください。

ハウスクリーニングがはじめての方も、手厚くサポートさせていただきますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせは以下のフォームより、お願いいたします!


お問い合わせフォーム|PVSクリーニング



最後までご覧いただき、ありがとうございました!

今後もみなさんがお家で快適に過ごせるように、ハウスクリーニングについて発信していくので、今後ともよろしくお願いいたします!


これまでで行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム

ハウスクリーニングの料金って?ハウスクリーニングの費用と相場を徹底解説していきます。

トイレのクリーニングとは?料金やメリットを分かりやすく解説。

ハウスクリーニング業者が教える。ハウスクリーニングを依頼する際のポイントと注意点

ハウスクリーニングってどんな時に頼むべき?ハウスクリーニングを依頼するタイミングをご紹介します!!

お風呂・浴室クリーニングのメリットとは?わかりやすく解説します!

見るだけでストレス発散!おすすめのハウスクリーニング動画5選

窓・網戸・サッシのハウスクリーニングとは?メリットや料金を分かりやすく解説します。

エアコンクリーニングを頼む前に、見ておきたい動画

エアコンクリーニングの料金相場は?タイプ別の料金や安く依頼するポイントも解説

ご依頼・お見積もりはこちら