お風呂・浴室クリーニングの料金や費用・相場について解説します

この記事の目次
そもそもお風呂・浴室クリーニングとは?お風呂・浴室クリーニングの料金・相場PVSクリーニングのお風呂・浴室クリーニング浴室クリーニングはPVSクリーニングへお任せください!これまでで行ったハウスクリーニング

お風呂・浴室クリーニングを検討している方は、こちらのメニューページより詳細をご覧ください!

こんにちは。関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)をはじめ、福岡県・兵庫県にてハウスクリーニングを行っている、PVSクリーニングです。

今回はお風呂・浴室クリーニングについて解説していきたいと思います。

お風呂・浴室クリーニングについては、こちらの記事(浴室クリーニングとは?料金やメリットなどをわかりやすく解説!!)でもご紹介していますが、今回は浴室クリーニングの料金や費用・相場に絞って解説していきたいと思います。

浴室クリーニングについて興味がある方は、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

浴室クリーニングに限らず、そもそものハウスクリーニングについてよくわかっていない方は、以下の2つの記事もあわせてお読みいただければと思います。

ハウスクリーニングとは?料金や相場、メリットなどを掃除箇所ごとに解説

ハウスクリーニングってどんな掃除をしてくれる?|くらしのマーケットマガジン

そもそもお風呂・浴室クリーニングとは?

まずは、浴室クリーニングとはどういうものかを理解していきましょう。

浴室クリーニングでは、浴槽をはじめ、鏡や蛇口、床か天井など、浴室全体のクリーニングを行います。

「浴室クリーニング = 浴槽だけ」とイメージしている方もいらっしゃいますが、お風呂・浴室クリーニングを依頼することで、浴室をまるごとキレイにすることができるのでご安心ください。

お風呂・浴室クリーニングの基本的なことについては、以下の記事も参考にしていただければと思います。

お風呂・浴室クリーニングとは?料金やメリットを含めて、わかりやすく解説していきます。

浴室のハウスクリーニングは必要?平均料金や掃除内容について解説|MISAWA

お風呂・浴室クリーニングでカビや水垢をキレイに

お風呂・浴室クリーニングで、みなさんの普段の掃除では落とせないような水垢をキレイにしたり、手の届かないカビの汚れを落としたりと、浴室クリーニングを通して浴室を快適な空間へと変えることができます。

浴室クリーニングを定期的に行うことによって、浴室に汚れがつきにくくしたり、健康被害が出にくい浴室に改善したりと、浴室クリーニングはメリットがたくさんあります。

浴室クリーニングのメリットについては、こちらの記事(お風呂・浴室クリーニングのメリットとは?)で詳しく解説しているので、あわせてお読みいただければと思います。

お風呂・浴室クリーニングの料金・相場

浴室クリーニングがどのようなものかをイメージできたところで、本題である浴室クリーニングの料金や相場について解説していきます。

浴室クリーニングの料金については、少し幅が広いですが10,000円〜20,000円くらいでハウスクリーニング業者へ依頼することができます。

ハウスクリーニングの業者によっても変わってきますが、以下のような料金の比較記事もあるようなので、そういった記事も見ておきましょう。

お風呂・浴室クリーニングのおすすめ業者、料金比較|ラクジタン

個人か法人のハウスクリーニング業者によっても値段は変動する

ご紹介している料金の幅が広いのは、個人か法人に依頼するかでも大きく料金が変わるためです。基本的には個人のハウスクリーニング業者に頼むほうが安く依頼することができ、法人の方が個人の業者と比較すると少し高くなる印象です。

安いからといった理由だけで決めるのではなく、補償制度や安心感、対応の良し悪しなども踏まえたうえで、自分に合ったハウスクリーニング業者を選んでいただければと思います。

先程も伝えたとおり、浴室クリーニングでは浴室全体のクリーニングを行っていきます。ハウスクリーニング業者にもよりますが、10,000円〜20,000円ほどで浴室の掃除をまるごと頼めると思うと、そこまで高い出費ではありません。

1年に1回など、浴室クリーニングは自分のタイミングで

また、浴室クリーニングをはじめ、ハウスクリーニングを依頼する際はそこまで高頻度で頼むことはあまりありません。

浴室クリーニングであれば、気になる方は半年に1回程度、定期的に簡単な掃除をしている場合は1年に1回程度行っていれば問題ないと思います。

(もちろん、家族構成や使用頻度などの環境によっても変わってきます。)

ハウスクリーニングを依頼する際は基本的にはスポットでの依頼になるので、自分の好きなタイミングで依頼できるのが良いですね。

定期的に浴室クリーニングを依頼することで、清潔感のある気持ちの良い浴室でお風呂に入れると思うと、浴室クリーニングにも価値があると実感いただけると思います。

PVSクリーニングのお風呂・浴室クリーニング

浴室クリーニングの料金や相場を把握できたところで、私たちPVSクリーニングの浴室クリーニングについてもご紹介させてください!

お風呂・浴室クリーニングの料金

私たちPVSクリーニングでは、浴室クリーニングを18,700(税込)で提供しております。

個人のハウスクリーニング業者さんと比べると少し割高かもしれませんが、法人のハウスクリーニング業者の中では非常にお手頃な価格で、浴室クリーニングをご依頼いただけます。

お風呂・浴室クリーニングのオプション

浴室クリーニングをご依頼いただくことで、基本的に浴室全体のクリーニングを行わせていただきますが、お客様の要望にあわせてオプションもご用意しております。

鏡の機械洗浄(4,950円)やエプロン内高圧洗浄(4,950円)など、浴室クリーニングには様々なオプションをご用意しております。気になる方は、ぜひこちらのページから詳細をご覧ください。

オプション多数用意!PVSクリーニングのお風呂・浴室クリーニング

風呂釜配管洗浄も対応しています!

浴室クリーニングに関してよくお問い合わせいただく、風呂釜の配管洗浄もメニューにございますので、気になる方はあわせてご覧いただければと思います。

PVSクリーニングの風呂釜配管洗浄

毎日浴槽を利用する方や、追い焚き機能をよく使っている方などは、浴槽の配管がかなり汚れている可能性もあります。菌などが発生しやすく定期的な掃除をおすすめしているので、以下の記事もあわせてお読みください!

浴室の追い焚き配管が汚れる原因と掃除方法|生活堂

浴室クリーニングはPVSクリーニングへお任せください!

いかがでしたでしょうか。今回は浴室クリーニングの料金や費用・相場について、ご紹介いたしました。

浴室クリーニングを検討している方や、浴室クリーニングを頼んだことがない方にとっては、なんとなく浴室クリーニングについて理解が深まったのではないでしょうか?

今回の記事で、浴室クリーニングについて何か参考になっていれば幸いです。

こちらのメニューページ(ハウスクリーニングメニュー)を見ると分かると思いますが、私たちPVSクリーニングでは、浴室クリーニングをはじめ、様々なハウスクリーニングメニューをご用意しております。

これまでの経験をもとに、みなさんに高いクオリティのハウスクリーニングをお届けするとともに、それぞれのお客様にあわせて最適なご提案をさせていただきますので、お家の掃除や汚れについて少しでも悩まれている方は、お気軽にご相談いただければと思います。

インターネットでのお問い合わせは、こちらのページ(お問い合わせフォーム)からお受けしておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

改めてですが、浴室クリーニングの依頼を検討、興味のある方は、こちらのページ(お風呂・浴室クリーニング|PVSクリーニング)から詳細をご覧いただければと思います。

長文となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

浴室クリーニングをはじめ、ハウスクリーニングはぜひ私たちPVSクリーニングにお任せください。

今後とも、PVSクリーニングをよろしくお願いいたします。

これまでで行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム

意外と知らない?ハウスクリーニングと家事代行の違いについて分かりやすく解説!

ハウスクリーニングの料金って?ハウスクリーニングの費用と相場を徹底解説していきます。

エアコンクリーニングとは?エアコンクリーニングについて分かりやすく解説します。

エアコンクリーニングの料金相場は?タイプ別の料金や安く依頼するポイントも解説

エアコンクリーニングの頻度ってどのくらい?おすすめの頻度と時期をご紹介

ハウスクリーニングのワックスの違いについて。洗浄ワックスと剥離ワックスって何が違う?

キッチンのクリーニングとは?メリットや料金を交えながら、分かりやすく解説します。

ハウスクリーニングとは?料金や相場・メリットなど、掃除箇所ごとに細かく解説。

お風呂・浴室クリーニングとは?料金やメリットを分かりやすく解説します。

ご依頼・お見積もりはこちら