共働きの方、必見!共働きの方は、ハウスクリーニングを活用しよう!

この記事の目次
ハウスクリーニングってどんなもの?共働きの方が、ハウスクリーニングを活用するメリットPVSクリーニングが提供しているサービスをご紹介!これまでで行ったハウスクリーニング

こんにちは!

東京都や神奈川県を中心にハウスクリーニングをしている、PVSクリーニングです!

今回の記事では、毎日忙しい共働きの夫婦の方に向けて、ハウスクリーニングの活用術について解説していきたいと思います。

そもそもハウスクリーニングとは、どのようなものなのか。

共働きの方が、ハウスクリーニングを活用するメリット

PVSクリーニングが提供しているサービスについて

をご紹介していきますので、共働きでお家やお部屋の掃除に困っている方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

「毎日の子育てや家事で、掃除をする時間が無い…」

「定期的に誰かに掃除をお願いしたい…」

などを感じている方は、ぜひハウスクリーニングを活用していただければと思います。

では早速、共働きの方のためのハウスクリーニングについて解説していきますので、最後までお読みいただければと思います。

ハウスクリーニングってどんなもの?

まずはハウスクリーニングの基本的なことから解説していきます。

ハウスクリーニングという単語は聞いたことがあるけど、具体的にどのようなサービスかを把握していない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ハウスクリーニングとは、掃除のプロへお家の掃除を任せること

お家で過ごしていると、エアコンの調子が悪かったり浴室のカビが目立ってきたりと、掃除をする必要性が出てくることがあると思います。

ただエアコンの掃除や浴室のカビの掃除などは、一般的な掃除ではなかなか落ちにくいものです。

そんな落としにくい汚れや、溜まりに溜まった汚れを掃除のプロが代わりに掃除をしてくれるサービスがハウスクリーニングです。

エアコンや浴室といったのは一例ですが、お部屋全体の掃除やキッチンを丸ごと掃除をしたりと、自分が気になるところだけの掃除をお任せできるのがハウスクリーニングの1つの魅力でしょう。

こちらの記事で、ハウスクリーニングの基本的なことについてを記載しているので、ハウスクリーニングの基本から知りたいという方は、こちらの記事もあわせてお読みいただければと思います。

ハウスクリーニングってどんなもの?ハウスクリーニングの基本を徹底解説します!

ハウスクリーニングってどうやって依頼するの?

様々なハウスクリーニング業者がいますが、大切なのは提供しているサービスが信頼できるかどうか。

ハウスクリーニングは安い買い物ではありません。

ハウスクリーニングの依頼を検討されている方は、それぞれのハウスクリーニング業者がどのようなサービスを提供しているかをしっかり調べたうえで、どこのハウスクリーニング業者に依頼するかを決めていきましょう。

ハウスクリーニングの依頼については、非常に簡単です。

多くのハウスクリーニング業者は、自社サイトやホームページを持っていることが多いですので、そちらから問い合わせするのが一般的。

必要情報を入力してお問い合わせをするだけで、ハウスクリーニング業者のから見積もりやご依頼に対しての返信がくるかと思います。

あとは、自分の希望日程や希望してる掃除箇所などを共有して、実際にハウスクリーニングにお家に来てもらうといった流れとなっています。

問い合わせについては、そこまで時間がかかるものではないので、依頼するかどうか迷われている方も、不明点や相談したいことなどは気軽にお問い合わせしてみると良いと思います。

我々PVSクリーニングでも、様々なお問い合わせをいただいておりますが、相談だけでのお問い合わせも受け付けておりますので、ハウスクリーニングについて気になることがある方は、ぜひ活用していただければと思います。

以下のリンクより、お問い合わせが可能ですので、ぜひご活用ください。

お問い合わせフォーム|東京都・神奈川県のハウスクリーニングなら、PVSクリーニング

共働きの方が、ハウスクリーニングを活用するメリット

ハウスクリーニングの基本的なことや、依頼までの流れを把握できたところで、次に共働きの方がハウスクリーニングを活用するメリットについて解説していきます。

共働きの方がハウスクリーニングを活用するメリットはいくつもありますが、今回は3つほどご紹介させていただきます。

共働きの方がハウスクリーニングを活用するメリット

@ハウスクリーニングを活用することで、時間や労力を節約!

Aハウスクリーニングを活用することで、お子様の健康のためになる

Bハウスクリーニングを活用することで、夫婦仲を改善?

この3つが今回ご紹介する、共働きの方がハウスクリーニングを活用するメリットです。

それぞれのメリットについて、詳しく解説していきましょう。

@ハウスクリーニングを活用することで、時間や労力を節約!

ハウスクリーニングを活用することの大きなメリットは、やはり掃除を外注することによる時間や労力を節約できるといった部分でしょう。

ハウスクリーニングを活用することで、長期的に見るとかなり時間を節約することができます。

共働き夫婦の方は、毎日の仕事や家事、子育てなど、忙しい方が多いと思います。

そんな忙しいなかでも、ハウスクリーニングを活用することで、掃除にかける時間や労力を削減していくことができるでしょう。

またハウスクリーニングでは、定期的にお掃除に伺う定期プランを用意している業者さんも多くいらっしゃいます。

定期的に掃除のプロに依頼をしたいという方は、定期的なハウスクリーニングを検討してみても良いと思います!

我々、PVSクリーニングも定期清掃プランをご用意していますので、気になる方は以下よりご覧いただければと思います!

定期清掃プランの詳細はこちら|PVSクリーニング

ハウスクリーニングに掃除を依頼して、空いた時間で家族でお出かけなども良いかもしれませんね!

Aハウスクリーニングを活用することで、お子様の健康のためになる

共働きの方がハウスクリーニングを活用する2つ目のメリットは、お子様の健康のためになるということ。

あまり知られていないかも知れませんが、お家のエアコンや浴室などは、みなさんが思っている以上にカビが発生しています。

カビが原因の病気と健康被害

こちらの記事でも解説されていますが、体の抵抗力が低い赤ちゃんはカビの影響を受けやすいそうです。

感染症やアレルギーなどの病気を発症してしまう可能性もあるので、お子様をお持ちの共働きの方は、しっかりと対策をしていく必要があります。

日頃のお掃除を徹底していて、カビが全然ないという状態であれば問題ありませんが、それはかなり難しいことだと思います。

お子様の健康にもしっかりと気を遣いたいという方は、定期的にハウスクリーニングにお願いするというのも1つの手です。

多くのハウスクリーニング業者では、エアコンや浴室のお掃除を行っていることが多く、ご依頼は簡単です。

特にエアコンの掃除は、自分の手で分解して中を掃除するというのは、慣れない方にとっては骨の折れる作業でしょう。

プロの業者にエアコンの掃除を依頼することで、汚れが溜まっている内部まで掃除をお願いすることが可能です。

エアコンの風がカビ臭く感じたり、エアコンの効きが悪いと感じたら、ハウスクリーニング業者に依頼するのも検討してみてください!

キレイになったエアコンで過ごすのは、非常に快適です。

エアコンの掃除をお願いしたい方は、ぜひハウスクリーニングへの依頼を検討してみましょう。

Bハウスクリーニングを活用することで、夫婦仲を改善?

最後にご紹介するメリットは、ハウスクリーニングを活用することで夫婦仲が改善するかもという内容です。

夫婦喧嘩の理由ランキングトップ7

こちらの記事でも解説されている通り、夫婦喧嘩の原因の1位は、家事や育児についてだそうです。

共働きの夫婦の方のなかで、家事が原因で喧嘩をしたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

仕事やプライベートなどでお互いが忙しい中で、お互いでルールを決めて家事を行っていくのはなかなか難しいものです。

またお子様がいらっしゃる家庭はなおさら。

それであれば、いっそのこと掃除はすべてハウスクリーニングにお願いして、家事を1つ減らすというのも1つの手ではないでしょうか。

家事の中でも時間がかかる「お掃除」。

この1つの負担を減らせるだけでも、ストレスがかなり緩和されて、結果的に夫婦仲が改善するということもあるかもしれません。

共働き夫婦の方で、家事についてのストレスが多いという方は、ハウスクリーニングに依頼するということも考えてみてください!

もちろんハウスクリーニングに依頼する際は、喧嘩にならなようにお互いに相談して決めてくださいね…

ハウスクリーニングの依頼するタイミングが難しい…

という方は、ぜひこちらの記事も参考にしていただければと思います!!

ハウスクリーニングってどんな時に頼む?ハウスクリーニングを依頼するタイミングについて

PVSクリーニングが提供しているサービスをご紹介!

今回は共働きの方に向けて、共働きの方がハウスクリーニングを活用するメリットについてご紹介しました。

少しでもハウスクリーニングの魅力を感じてもらえていれば、非常にありがたく思います。

最後に、我々PVSクリーニングが提供しているサービスをいくつかご紹介しますので、気になるサービスがあれば是非お問い合わせいただければと思います。

共働きの方におすすめ!PVSクリーニングのサービス一覧

エアコンの掃除・クリーニング

エアコンからの風がカビ臭いと感じる方や、エアコンの効きが悪いと感じている方におすすめです!

特にお子様の健康に気を遣いたいという方は、1度エアコンの掃除・クリーニングを検討してみましょう!

浴室・お風呂のお掃除

こちらもエアコン同様、カビが発生しやすい場所です。

お風呂の細かいところを掃除したい方や、定期的に浴室の掃除をしたい方は、ぜひご依頼いただければと思います。

お風呂は毎日入るものですので、清潔に保っておくためにも、定期的にカビ対策を含めて掃除をしておきましょう!

お部屋の全体清掃・クリーニング

こちらはお部屋全体を丸ごと掃除したい!という方におすすめです。

定期的に部屋を掃除することで、毎日を快適に過ごしましょう。

特にリモートワークなどで、お家にいる時間も増えていると思いますので、キレイな状態のお家で過ごせるよう定期的にお部屋全体を掃除するのも良いと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

PVSクリーニングは、東京都や神奈川県を中心にハウスクリーニングを提供しております!

ハウスクリーニングのご依頼はもちろん、ご不明点やご質問等もお気軽にお問い合わせいただければと思います。

今後とも、PVSクリーニングをよろしくお願いいたします!

これまでで行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム

エアコンクリーニングの料金相場は?タイプ別の料金や安く依頼するポイントも解説

換気扇(レンジフード)クリーニングとは?分かりやすく解説します。

エアコンクリーニングって何をする?料金やメリットなどを解説します。

洗面所のクリーニングは何をする?メリットや料金とともに、分かりやすく解説します。

エアコンクリーニングの頻度ってどのくらい?おすすめの頻度と時期をご紹介

エアコンの嫌なニオイの、原因と対処法を解説。

窓・網戸・サッシのハウスクリーニングとは?メリットや料金を分かりやすく解説します。

エアコンクリーニングとは?エアコンクリーニングについて分かりやすく解説します。

トイレクリーニングの料金、費用や相場について解説します!!

ご依頼・お見積もりはこちら