横浜市神奈川区でハウスクリーニング(エアコンクリーニング)を実施しました

この記事の目次
横浜市神奈川区のハウスクリーニングの様子横浜市のハウスクリーニングはお任せくださいこれまで横浜市で行ったハウスクリーニング

横浜市神奈川区をはじめ、横浜市のハウスクリーニングはお任せください

みなさん、こんにちは。

横浜市をはじめ、神奈川県や関東エリアにてハウスクリーニングを行っている、PVSクリーニングです。

今回は横浜市神奈川区にてハウスクリーニングを行ってきたので、その様子をご紹介していきます。

今回お邪魔した横浜市神奈川区のお客様のお家では、エアコンのハウスクリーニングを実施しました。

エアコンクリーニングではエアコンをしっかりと分解して、内部までキレイにすることができたので、ぜひ私たちのハウスクリーニングの様子をご覧ください。

横浜市神奈川区のハウスクリーニングの様子

では早速、横浜市神奈川区のお宅で行った、エアコンのハウスクリーニングをご紹介していきます。

まずは、エアコンの吹き出し口に溜まったカビから。

エアコンの吹き出し口のハウスクリーニング前後

エアコンの吹き出し口から、黒い点々が見えますね。結構カビが繁殖しているように見えますが、割とキレイな方かと思います。

みなさんのお家のエアコンは、もっとカビが繁殖しているかもしれません。分解などはせずに外から確認できるので、ぜひ1度チェックしてみてください。

エアコンのカビには注意が必要

「エアコンクリーニングを頼んだことがない」

「エアコンの掃除は面倒くさいから、自分でもやっていない」

そういった方も多いと思います。

エアコンの掃除を自分で行うには、準備も実際の掃除も大変です。

ですが、エアコン内部のカビには注意しておきましょう。

こちらの記事(エアコンの汚れを放置するとどうなる?)でも解説していますが、カビなどのエアコンの汚れを放置することで、健康被害が出てしまう可能性もあります。

内部にホコリやカビが溜まっている状態でエアコンを使用すると、アレルギー性の病気や喘息などを発症する可能性も。

特に、子どもや年配の方と一緒に暮らしている方は注意しておきましょう。

エアコンのカビが原因で健康被害を出さないように、ハウスクリーニングを活用したり、自分で掃除をしたりなど、エアコン内部をキレイに保ちましょう。

分解して内部までしっかり洗浄

エアコンクリーニングでは、エアコンをしっかりと分解して、1つ1つのパーツもキレイにしていきます。

エアコンを分解して、それぞれのパーツの掃除を行います。

エアコンを1つ1つのパーツに分解するのは、自分で行うのはなかなか骨が折れる作業です。

ハウスクリーニングを活用することで、エアコン内部や細かいパーツなど、普段は掃除できない場所もキレイにすることができるので、エアコンをまるごとキレイにしたいと思っている方は、ぜひエアコンクリーニングを検討してみてください。

アルミフィン(熱交換器)のハウスクリーニング前後

エアコンを分解して、アルミフィン(熱交換器)のホコリもしっかりと掃除をしていきます。

はじめて見た方も多いかもしれませんが、エアコン内部のこんなところにもホコリが溜まっているのです。

横浜市のハウスクリーニングはお任せください

いかがでしたか?今回は横浜市の神奈川区で行った、ハウスクリーニングの様子をご紹介しました。

横浜市でハウスクリーニングを検討している方や、エアコンクリーニングの依頼を考えている方の参考になっていれば幸いです。

横浜市のハウスクリーニング実績多数

横浜市でハウスクリーニングを検討している方は、ぜひ私たちPVSクリーニングにお任せください。

今回ご紹介した横浜市の神奈川区をはじめ、横浜市ではこれまでも多くのハウスクリーニングを行ってまいりました。

私たちPVSクリーニングは、横浜市にてコスパが良くクオリティの高いハウスクリーニングを提供しております。

横浜市にお住まいの方で、お家の汚れや掃除について悩んでいる方は、ぜひぜひご相談いただければと思います。

横浜市でのその他のハウスクリーニングの作業の様子は、こちらからご覧いただけます。

横浜市のハウスクリーニング|PVSクリーニング

お見積りはいつでも無料ですので、お気軽にご相談ください。

ご予約・お見積りはこちらから

これまで横浜市で行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、横浜市のハウスクリーニングはお任せください。

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら