横浜市の都筑区にて、エアコン2台のハウスクリーニングに伺いました!

この記事の目次
エアコンクリーニングのタイミング神奈川県の横浜市のエアコンクリーニングの様子PVSクリーニングのエアコンクリーニングの料金今日のお掃除豆知識神奈川県のエアコンクリーニングなら、PVSクリーニングへ!!これまで横浜市で行ったハウスクリーニング

こんにちは。横浜市をはじめ関東エリアを中心にハウスクリーニングを行っている、PVSクリーニングです。

今回は、横浜市の都筑区にてエアコン2台のハウスクリーニングに伺いました。

お邪魔した横浜市都筑区のお客様は、エアコンが少しカビ臭いと感じていたようで、私たちへハウスクリーニングをご依頼いただきました。

横浜市にお住まいの方で、ハウスクリーニングを検討している方は、まずはこちらのページ(横浜市のハウスクリーニングはお任せください|PVSクリーニング)をご覧いただければと思います。

こちらのページでは、横浜市で行ったハウスクリーニングの様子や、横浜市のお客様の口コミなどをご覧いただけます。

また、エアコンクリーニングについては、こちらの記事(エアコンクリーニングとは?丁寧に解説します。)も併せてご覧いただければと思います。

エアコンクリーニングの基本から、料金・メリットについて解説しています。

エアコンクリーニングのタイミング

夏と冬にエアコンを稼働させる機会が多いと思いますが、エアコンにカビが発生していると体に悪影響を及ぼす可能性があります。

後々、エアコンのカビについては詳しく解説していきますが、エアコンからの風がカビ臭いと思った時は、すぐにエアコンクリーニングを依頼しましょう!


エアコンクリーニングを依頼するタイミングでおすすめなのが、夏と冬のはじめか終わりです。

夏に冷房として使い、冬に暖房としてエアコンを使うことが多いと思います。

ですので、エアコンを使用するタイミングの前後に定期的にエアコンクリーニングを依頼するのがおすすめです。

できればエアコンを使う季節の夏と冬の前に、定期的にエアコンクリーニングすることで、気持ちよくエアコンを使うことができるはずです。


エアコンクリーニングに限らず、ハウスクリーニングを依頼するタイミングは様々です。

ハウスクリーニングを依頼するタイミングが難しいと感じている方は、ぜひこちらの記事も参考にしていただければと思います!


どんな時に頼むべき?ハウスクリーニングを依頼するタイミングについてご紹介します!


エアコンクリーニングの頻度については、こちらの記事(エアコンクリーニングの頻度ってどのくらい?)を参考にしていただければと思います。

神奈川県の横浜市のエアコンクリーニングの様子

では、今回エアコンのハウスクリーニングを行った、横浜市都筑区での様子をご紹介していきます!

ハウスクリーニングを行う前の画像を見てもらえれば分かると思いますが、かなり汚れています。

エアコンの手前から奥にかけて、ホコリやカビが付着していますね。

横浜市都筑区で、エアコンクリーニングを行う前


エアコンクリーニングで出てきた水


エアコンクリーニングを依頼をしたことがない方は驚くと思いますが、エアコンの内部をクリーニングすると、これだけ黒い液体が出てくるのです。

かなり汚いですよね…

このエアコンから風を送っていると思うと、少しゾッとしますね…


かなり汚れやカビが溜まっていたエアコンですが、エアコンクリーニングを行うことでここまでキレイにすることができました。

横浜市都筑区でエアコンクリーニングを行った後


皆さんのお家のエアコンも、掃除をしていなければこれだけ汚れが溜まっているかもしれません。


「エアコンからの風がカビ臭い気がする」

「エアコンの効きが悪い」

といった方は、ぜひ1度エアコンクリーニングをご検討いただければと思います。


以下に簡単な料金をご紹介しておきますので、気になる方はお問い合わせを!


PVSクリーニングのエアコンクリーニングの料金

今回ご紹介した横浜市をはじめ、神奈川県や東京都といった関東エリアを中心にハウスクリーニングを行っている我々ですが、エアコンクリーニングは以下の料金で対応しております。


■壁掛けエアコンのエアコンクリーニング 13,200円

■お掃除機能付き壁掛けエアコンのエアコンクリーニング 19,800円

■埋め込みエアコン(1,2方向)のエアコンクリーニング 27,500円

■埋め込みエアコン(4方向) のエアコンクリーニング33,000円


お掃除機能があるかどうか、また壁掛けか埋め込みかでも料金は変わってきます。

エアコンクリーニングを頼みたいと思った際は、お家のエアコンがどのタイプかを事前に確認いただければと思います。

エアコンクリーニングの料金相場については、以下の記事で詳しく解説しております。タイプ別にわかりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

エアコンクリーニングの料金相場は?タイプ別に解説

今日のお掃除豆知識


今回の豆知識は、エアコンクリーニングにちなんで、エアコンのカビについて。

エアコンのカビを放置しておくと、病気やアレルギーなどが発症する危険性があります。

特に体の弱いお子様や赤ちゃんなどがいらっしゃる家庭は、しっかりとエアコンのカビについて理解を深めておきましょう。

エアコンにカビが生える原因

そもそもなぜ、エアコンにカビが生えるのでしょうか?

エアコンのカビが生える原因としては、湿度とホコリが関係しています。


エアコンを使用している際は、結露が生まれやすい環境となります。

そのためエアコン内部の湿度があがり、カビが繁殖しやすい環境となってしまうのです。


それに加えて、ホコリもカビが発生する原因となっています。

ホコリはカビの発生や繁殖の栄養になり、定期的に掃除をしないことで、ホコリがたまりそのホコリがカビを繁殖させる悪循環となるのです。


エアコンのカビによる、病気に気をつけよう

エアコンのカビが原因で、アレルギーや病気を発症してしまう可能性もあります。

エアコン内部に溜まったホコリやカビが、エアコンを使用することで風と共に部屋全体へ送り出しているのです。


・アレルギー性鼻炎

・肺炎

・呼吸器系疾患


これらのアレルギーや病気を発症してしまう可能性があるのです。

お子さんや小さい赤ちゃんがいる家庭は、気をつけましょう。

エアコンのカビについて詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にしていただければと思います!

エアコンにカビができる原因と生えやすい場所|おそうじ本舗


東京都や神奈川県を中心にハウスクリーニングを行っている私たちですがエアコンのクリーニングをしてから部屋でのアレルギーがなくなったというお客様も多くいらっしゃいます。


神奈川県でエアコンクリーニングをご依頼したい方は、ぜひPVSクリーニングへご相談いただければと思います。


神奈川県のエアコンクリーニングなら、PVSクリーニングへ!!


今回は、横浜市都筑区で行ったエアコンのハウスクリーニングの様子と、エアコンのカビについてご紹介していきました。


横浜市でお部屋の汚れや掃除にお困りの方は、ぜひPVSクリーニングへとご相談いただければと思います。

横浜市都筑区だけでなく、横浜市は全地域が対応エリアです。

これまでも横浜市のお家で多くのハウスクリーニングを行ってまいりました。

先日も神奈川県でハウスクリーニングを行ってきたので、神奈川県でのハウスクリーニングの様子が気になる方はぜひご覧ください。

神奈川県川崎市多摩区にて、水回りの掃除・クリーニングに伺いました!

神奈川県の横浜市保土ヶ谷にて、浴室クリーニングを行いました。

神奈川県横浜市戸塚にて、換気扇(レンジフード)のクリーニングに伺いました!

水回りのクリーニングを、神奈川県横浜市にて実施しました

神奈川県川崎市のお家へ、水回りのハウスクリーニングにうかがいました

冒頭にもご紹介しましたが、横浜市で行ったハウスクリーニングの様子をご覧になりたい方は、以下のページもご覧ください。

これまで横浜市で行ったきたハウスクリーニングの様子や、横浜市のお客様の口コミをご覧いただけます。

横浜市のハウスクリーニングはPVSクリーニングへお任せさい。こちらからハウスクリーニングの様子や口コミをご覧いただけます

PVSクリーニングでは、神奈川県以外にも関東のエリアでご対応可能です。

東京都、埼玉県や千葉県でのハウスクリーニングも承っておりますので、お気軽にご依頼ください。

それぞれの地域の詳しい対象エリアについては、こちらの記事を参考にしていただければと思います!


ハウスクリーニング対応エリア|PVSクリーニング


もっとハウスクリーニングの基本的なことから知りたい!

という方は、以下の記事を参考にしてください。


ハウスクリーニングについてや、費用と相場についてまとめています。


画像をクリックでご覧いただけますので、ハウスクリーニングについて知りたい方は、参考にしていただければと思います。


ハウスクリーニングってどんなもの?


ハウスクリーニングの費用と相場について


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県をはじめ、横浜市でハウスクリーニングをご依頼する際は、PVSクリーニングにお任せください!


今後とも、PVSクリーニングをよろしくお願いいたします!


これまで横浜市で行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら