横浜市西区で、エアコンのハウスクリーニングを行いました。

この記事の目次
横浜市のハウスクリーニングはPVSにお任せ横浜市西区で行った、エアコンのハウスクリーニング暑くなる前にエアコンクリーニングをエアコンクリーニングを依頼する頻度横浜市のハウスクリーニングは、信頼のPVSクリーニングへお任せくださいこれまで横浜市で行ったハウスクリーニング

みなさん、こんにちは。横浜市をはじめ、関東エリアを中心にハウスクリーニングを行っている、PVSクリーニングです。

先日、横浜市の西区のお客様よりハウスクリーニングをご依頼いただいたので、この記事では横浜市西区で行ったハウスクリーニングの様子をご紹介していきます。

横浜市のハウスクリーニングはPVSにお任せ

この記事でハウスクリーニングの様子をご紹介する横浜市の西区をはじめ、横浜市にお住まいの方でハウスクリーニングを検討している方や、ハウスクリーニングを依頼するか迷っている方は、ぜひこの記事を参考にしていただければと思います。

以下のページでは、これまで横浜市で行ってきたハウスクリーニングの事例をご覧いただけるので、横浜市にお住まいの方はぜひあわせてご覧ください。

横浜市の西区をはじめ、横浜市のハウスクリーニングは私たちへお任せください|PVSクリーニング

横浜市西区で以前行ったハウスクリーニング

以前、横浜市の西区で行った浴室のハウスクリーニングの事例は、こちらからご覧いただけるので、こちらもあわせてご覧ください。

横浜市の西区で、浴室のハウスクリーニングを実施しました

横浜市西区で行った、エアコンのハウスクリーニング

では早速、先日横浜市の西区で行った、ハウスクリーニングの様子をご紹介していきます。

今回、横浜市西区のお客様には、エアコンのハウスクリーニングをご依頼いただきました。

「夏に備えてエアコンをキレイにしておきたい」

上記の理由で、エアコンのハウスクリーニングを依頼したようですが、こちらのお客様は定期的にエアコンのハウスクリーニングを行っているようです。

定期的に行っているおかげで、エアコン内部も非常にキレイな状態を保てていました。

しっかりと定期的なエアコンの手入れを行っておくことで、ホコリやカビの発生を防いで、結果的にアレルギーなどの予防にも繋がります。

この記事をご覧のみなさんも、定期的にエアコンクリーニングを行っていきましょう。記事の後半で、エアコンクリーニングのおすすめの頻度については解説するので、そちらもあわせてご覧いただければと思います。

エアコンの吹き出し口をクリーニング

今回お邪魔した横浜市の西区のお客様のエアコンは、クリーニングを行う前の吹き出し口はこのような状態でした。

エアコンクリーニングを行う前のエアコンの吹き出し口

吹き出し口の手前から奥の方まで、カビが溜まってしまっているのが分かると思います。

あまりお家のエアコンの吹き出し口を見たことがない方も多いかもしれませんが、このくらいであればまだキレイなほうです。

みなさんのお家のエアコンは、もっとカビやホコリが溜まっているかもしれません…。

気になる方は、お家のエアコンを1度チェックしてみましょう。

エアコンクリーニングを行うことで、エアコンの吹き出し口をこのようにキレイにすることができました。かなりキレイになりましたね。

アルミフィン(熱交換器)もキレイにクリーニング

次は、エアコン内部のアルミフィン(熱交換器)のクリーニングのご紹介です。

アルミフィンはエアコンの構造上、ホコリが溜まりやすく、ホコリやカビを放置することでエアコンの効きの悪さにも影響する可能性があります。

フィルターや吹き出し口だけでなく、エアコンはアルミフィンなどの内部もキレイにしていく必要があるのです。

今回お邪魔した横浜市の中区のお家では、クリーニングを行う前のアルミフィンはこのような状態でした。

全体的にホコリが溜まっているのが分かると思います。

こういった汚れも溜まっていくことで、エアコンの効きの悪さやエアコンからの風の臭いニオイなどにも影響するので、エアコンクリーニングなどを活用して定期的にキレイにしておきましょう。

エアコンクリーニングを行うことで、エアコンのアルミフィンを以下のようにキレイにすることができました。

エアコンクリーニングを行った後のアルミフィン

全体的にホコリもなくなり、非常にキレイになりましたね。

暑くなる前にエアコンクリーニングを

今回は、横浜市の西区のお家にお邪魔して、エアコンのハウスクリーニングを行いました。

これから夏に向かって暑くなってきます。

みなさんはエアコンをクリーニングするご予定はありますか?

まだエアコンクリーニングを行う予定のない方は、はやめに予約や検討することをおすすめします!

繁忙期は予約が取れないことも

エアコンクリーニングは、気温が高くなってから検討をはじめても、ハウスクリーニング業者も繁忙期に入ってしまうため、自分の希望の日程で予約が取れないことも多くあります。

今の時期(4月頃)であれば、まだ予約も空いていますし、エアコンクリーニングのキャンペーンを行っているハウスクリーニング業者もあります。

エアコンクリーニングをできるだけ安くすませたいという方は、こういった時期を狙ってエアコンクリーニングを依頼してみてはいかがでしょうか?

エアコンクリーニングを依頼する頻度

「エアコンクリーニングってどのくらいの頻度で行うべき?」

そういった疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

私たちPVSクリーニングとしては、1年に1回を目安にエアコンクリーニングを依頼することをおすすめしています。

ペットを飼っていたり、お部屋でタバコを吸うお家は、エアコンの使用頻度が高かったり、エアコンが汚れやすい環境です。そういった方は、1年に2回エアコンクリーニングを行っても良いかもしれません。

細かい頻度については、自分がエアコンの汚れやニオイが気になるかで判断してもよいでしょう。

エアコンの依頼する頻度やおすすめの時期は、こちらの記事(【どのくらいの頻度で頼むべき?】エアコンクリーニングを依頼する頻度とおすすめの時期)にて詳しく解説しているので、あわせて参考にしてみてください。

横浜市のハウスクリーニングは、信頼のPVSクリーニングへお任せください

いかがでしたでしょうか。今回は、横浜市の西区で行ったエアコンクリーニングの様子をご紹介いたしました。

横浜市でハウスクリーニングを検討している方や、エアコンクリーニングを探している方にとって、何かの参考になっていれば幸いです。

横浜市での実績多数のPVSクリーニングへお気軽にご相談ください

横浜市でハウスクリーニング業者をお探しの方は、私たちPVSクリーニングへお気軽にご相談いただければと思います。

私たちPVSクリーニングは、これまでも横浜市で多くのハウスクリーニングを行ってきました。多くの経験をもとに、横浜市のお客様にコスパの良いハウスクリーニングをご提供することが可能です。

これまでの横浜市でのハウスクリーニング事例は、こちらからご覧ください。

横浜市の西区をはじめ、横浜市のハウスクリーニングは私たちへお任せください|PVSクリーニング

ハウスクリーニングは高い頻度で頼むものでもないので、しっかりと安心できる業者へ依頼したいという方が多いと思います。

ハウスクリーニングをはじめて依頼するか不安を感じている方も、ぜひ私たちへご相談ください。はじめてのハウスクリーニングをしっかりとサポートさせていただきます。

お見積りはいつでも無料ですので、気になることも含めてまずはお問い合わせいただければと思います。

ご予約・お見積りフォームは、以下のページからアクセスしていただけます。ぜひ、ご活用ください。

ご予約・お見積りフォーム|PVSクリーニング

これまで横浜市で行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、横浜市のハウスクリーニングはPVSクリーニングへお任せください。

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら