横浜市の旭区での、レンジフードのハウスクリーニングの様子

この記事の目次
PVSクリーニングは横浜でのハウスクリーニング実績多数横浜市の旭区で行った、ハウスクリーニングの様子レンジフードを清潔に保つことで横浜市のハウスクリーニングは私たちにお任せくださいこれまで横浜市で行ったハウスクリーニング

みなさん、こんにちは。

横浜市をはじめ、関東エリアを中心にハウスクリーニングを行っているPVSクリーニングです。

この記事では、先日横浜市の旭区で行ったハウスクリーニングの様子をご紹介していきます。

  • 横浜市にお住まいでハウスクリーニングを検討している方
  • レンジフードのハウスクリーニングに興味がある方

こういった方は今回の記事が参考になると思うので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

私たちPVSクリーニングは、今回お邪魔した横浜市旭区以外にも、横浜市で多くのハウスクリーニングを行ってきました。他の横浜市でのハウスクリーニングの事例をご覧になりたい方は、あわせてこちらのページもご覧ください。

横浜市のハウスクリーニングは、事例多数のPVSクリーニングへお任せください|PVSクリーニング

PVSクリーニングは横浜でのハウスクリーニング実績多数

私たちPVSクリーニングは神奈川県で創業し、これまでも横浜市で多くのハウスクリーニングを行ってきました。

横浜市でのこれまでの経験をもとに、コスパの良いハウスクリーニングを提供することができます。

お家の汚れに困っている方や、横浜市でお手頃なハウスクリーニング業者を探しているという方は、ぜひ私たちへご相談ください。

横浜市の旭区で行った、ハウスクリーニングの様子

では早速、横浜市の旭区で行った「レンジフードのハウスクリーニング」の様子をご紹介していきます。

レンジフードに溜まる汚れ

レンジフードには、普段の料理で発生する油汚れやホコリなどが固まり、取れにくい汚れが溜まっていきます。

料理をした後などにすぐに油を拭き取ることで、かなり汚れの付着を防ぐこともできますが、毎日の掃除はなかなか面倒くさいもの。

みなさんのお家もレンジフードには、取れづらい油汚れが溜まっているのではないでしょうか?

レンジフードのハウスクリーニングでは、部品を分解して、1つ1つの部品を丁寧にクリーニングしていきます。

レンジフードを分解するところからはじまり、頑固な油汚れを落としていく作業は、かなり労力がかかります。

レンジフードの油汚れに困っている方や、レンジフードの効きが悪くなった気がするという方は、積極的にハウスクリーニングを活用していきましょう。

実際のレンジフードのハウスクリーニングの様子

少し前置きが長くなってしまいましたが、実際に横浜市で行ってきたレンジフードのハウスクリーニングの様子をご紹介します。

前述の通り、レンジフードのハウスクリーニングでは、部品を細かく分解してそれぞれをキレイにしていきます。

分解した部品には、かなり油汚れが付着しているのが分かると思います。

ハウスクリーニングを行う前の整流板

レンジフードは普段掃除をする機会もあまりないため、普段の料理で汚れが積み重なり、いつの間にかかなり汚れが溜まっているということもよくあることです。

ハウスクリーニングを行うことで、先程の汚れもこのようにキレイにしていきます。

ハウスクリーニングを行った後の整流板

また、さらに細かい部品のクリーニングも行っていきます。

部品を外してしっかりと1つ1つキレイにしていくのは、かなり気持ちの良いものですね。

細かい部品も含めて、全体的にかなりキレイにすることができました。

レンジフードの細か部品をクリーニングする様子

分解した部品だけでなく、本体側のクリーニングもしっかりと行っていきます。

レンジフードの本体側のハウスクリーニング前後

溜まっていた油汚れが、だいぶキレイになりましたね。

レンジフードを清潔に保つことで

横浜市で行ったレンジフードのハウスクリーニングをご紹介しましたが、みなさんのお家のレンジフードの汚れは大丈夫でしょうか?

普段から全く料理をしないというお家であれば、レンジフードの掃除はほぼ必要ないと思いますが、毎日料理をしているというお家は注意しておきましょう。

レンジフードの油汚れを放置していると、レンジフードから油汚れが垂れてくる可能性もあります。

レンジフードから油が垂れることで、料理に入る場合は健康に良くないですし、調理中にコンロに落ちて最悪の場合火事に繋がる可能性も否定できません。

レンジフードのハウスクリーニングを定期的に行うことで、上記のようなことも防げますし、効き(換気の力)が悪くなることも予防することができます。

毎日使う場所にも関わらず、自分で掃除をする習慣がないレンジフードだからこそ、定期的に掃除のプロに頼むハウスクリーニングをおすすめします。

レンジフードをキレイに保ちたい方は、積極的にハウスクリーニングを活用していきましょう。

横浜市のハウスクリーニングは私たちにお任せください

今回は、横浜市の旭区で行ったレンジフードのハウスクリーニングについてご紹介しました。

横浜市でハウスクリーニング業者を探している方や、レンジフードのハウスクリーニングに興味がある方に、何かの参考になっていれば幸いです。

冒頭でもご紹介させていただきましたが、横浜市でハウスクリーニング業者をお探しの方は、ぜひ私たちPVSクリーニングへご相談いただければと思います。

ハウスクリーニングのご相談はお気軽に

多くのハウスクリーニングを横浜市で行ってきましたし、多くのお客様にご満足のお声をいただいております。

必ずお客様を満足させる自信がありますので、横浜市にお住まいのお客様で、ハウスクリーニングを検討している方は、ぜひ私たちPVSクリーニングへご相談ください。

横浜市でのハウスクリーニングの事例や口コミは、以下のページをご覧ください。

横浜市のハウスクリーニングは、事例多数のPVSクリーニングへお任せください|PVSクリーニング

レンジフードのハウスクリーニングについては、以下のページから詳細をご覧いただけます。ぜひ参考にしてみてください。

換気扇(レンジフード)のクリーニング|PVSクリーニング

これまで横浜市で行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

これからも、横浜市のハウスクリーニングは私たちにお任せください。

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら