東京都の荒川区で、換気扇(レンジフード)のハウスクリーニングを行いました!

この記事の目次
換気扇(レンジフード)のハウスクリーニング東京都の荒川区で行ったハウスクリーニングハウスクリーニングのメリット東京都のハウスクリーニングはお任せくださいこれまで荒川区で行ったハウスクリーニング

東京都でおうちの汚れに困っている方は、ハウスクリーニングを活用しましょう!ご依頼はこちら

みなさん、こんにちは!

東京都をはじめ、関東エリア(神奈川県・千葉県・埼玉県)や、福岡県と兵庫県にてハウスクリーニングを行っているPVSクリーニングです。

今回は東京都の荒川区でハウスクリーニングを行ってきたので、その様子をご紹介していきたいと思います。

今回は東京都荒川区のお家で、換気扇(レンジフード)のハウスクリーニングを行ってきました。

東京都のハウスクリーニングを探している方や、換気扇(レンジフード)のハウスクリーニングを検討している方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

換気扇(レンジフード)のハウスクリーニング

突然ですが、 みなさんは普段から換気扇(レンジフード)の掃除は行っていますか?定期的に換気扇(レンジフード)を掃除できている方は少ないと思います。

キッチンコンロやシンクなど、よく目につく部分は定期的にしっかりと掃除をしたり、毎日こまめに掃除をしているという方はいらっしゃると思います。

一方で、換気扇(レンジフード)の掃除は、これまで全くしてこなかったという方が多い印象です。

換気扇(レンジフード)の掃除は大変

換気扇(レンジフード)の掃除をした経験がある方は分かると思いますが、換気扇(レンジフード)の掃除は結構大変です。

もちろん換気扇(レンジフード)の外側のホコリだけ取ったり、レンジフードの中を少し拭き取る程度であればそこまで難しくはありません。

あまり見たことがないかもしれませんが、換気扇(レンジフード)の中は分解してみると結構汚れが溜まっています。

後ほど今回お邪魔した東京都のお家の写真をお見せしますが、結構汚れているので驚くと思います。

キッチンコンロと同様、普段から料理をしているお家であれば、換気扇(レンジフード)は必ず使うでしょう。

換気扇(レンジフード)は煙などの空気を吸っているだけでなく、調理中の油なども同時に吸っているので、お家の中でも汚れが溜まりやすい環境の1つなのです。

ハウスクリーニングに頼らず、自分でも換気扇(レンジフード)を掃除したい!という方は、以下の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

チャレンジしてみるのも大切です!

キッチンの換気扇(レンジフード)の掃除方法|LIMIA

換気扇(レンジフード)の汚れを放置すると

換気扇(レンジフード)を掃除せずにそのまま放置していると、油が固まって普段の掃除では取れなくなったり、油が垂れてきて火事の原因となってしまう場合もあります。

換気扇(レンジフード)は汚れていても目に付きづらい場所なので放置しがちですが、ぜひご自身で換気扇(レンジフード)の内部の状況を確認してみてください。

また汚れが溜まっていたら、ハウスクリーニングを検討していただければと思います。

換気扇(レンジフード)のハウスクリーニングについては、以下の記事で分かりやすくまとめているのでぜひあわせてご覧いただければと思います。

換気扇(レンジフード)のハウスクリーニングとは?メリットや料金も分かりやすく解説!!

東京都の荒川区で行ったハウスクリーニング

換気扇(レンジフード)のハウスクリーニングについて把握できたところで、東京都の荒川区で実際に行ったハウスクリーニングの様子をご紹介していきます。

東京都荒川区のハウスクリーニングを行う前の状態

今回お邪魔した、東京都荒川区のお家の換気扇(レンジフード)は、ハウスクリーニングを行う前は、このような状態でした。

換気扇(レンジフード)の内部はもちろん、分解した部品やフィルターにもかなり汚れが付着しているのが分かると思います。

こうやってお家の換気扇(レンジフード)を分解してみると、キレイだと思っていても汚れが溜まっていたりするので要注意です。

東京都荒川区のハウスクリーニングを行ったあと

私たちPVSクリーニングが換気扇(レンジフード)のハウスクリーニングを行うことで、このように換気扇(レンジフード)をキレイにすることができました。

ホコリをはじめ、溜まっていた汚れをキレイに取り除くことができました。ここまで換気扇(レンジフード)がキレイになると精神的にもスッキリしますね。

特にフィルターは、新品と見違えるほどまでキレイにすることができています。

ハウスクリーニングのメリット

今回行った換気扇(レンジフード)をはじめ、ハウスクリーニングを活用することで、みなさんが普段から行う掃除では落とせないような汚れも完全に落とし切ることができます。

この部分はハウスクリーニングの一番のメリットだと思いますが、もう1つハウスクリーニングには大きなメリットがあります。

それは「時間の節約」に繋がること。

普段の簡単な掃除であれば良いですが、換気扇(レンジフード)の掃除や浴室・エアコンの掃除など、大掛かりな掃除は慣れていないため結構な時間がかかってしまいます。

ハウスクリーニングに依頼することで、掃除を完全に任せて自分は自由な時間を過ごすことが可能です。

自分が好きなことをしている間に、お家がキレイになっていく。それがハウスクリーニングの大きな魅力の1つだと思っています。

お家の汚れについて悩んでいる方はもちろん、掃除を外注して時間を節約したいといった方もハウスクリーニングを多くご利用いただいています。

ぜひそういった方も、ハウスクリーニングを活用して生活に役立てていただければと思います。

いくつかハウスクリーニングのメリットについてご紹介しましたが、こちらの記事(ハウスクリーニングのメリットデメリットを分かりやすく解説)ではより詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

東京都のハウスクリーニングはお任せください

今回は東京都の荒川区で行った換気扇(レンジフード)のハウスクリーニングの様子をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

ハウスクリーニングについて少しでも興味をお持ちの方や、換気扇(レンジフード)の汚れや掃除について悩んでいるという方の参考になっていれば幸いです。

そもそもハウスクリーニングの基本について知りたい方は、以下の記事を参考にしていただければと思います。

ハウスクリーニングとは?料金やメリットなど基本を徹底解説!

こちらの記事では、ハウスクリーニングの基本的な情報やメリットや料金について詳しく知ることができます。ハウスクリーニングについて少しでも興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

ハウスクリーニングのご相談やお見積りはいつでも無料です。気になることがあれば、以下のページよりお気軽にお問い合わせください!

ハウスクリーニングお問い合わせフォーム

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、PVSクリーニングをよろしくお願いいたします。

これまで荒川区で行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら