神奈川県横浜市戸塚区吉田町にて、換気扇(レンジフード)クリーニングを行いました。

この記事の目次
神奈川県のハウスクリーニングについて神奈川県横浜市戸塚区の、換気扇(レンジフード)クリーニングの様子知っておこう!レンジフードのクリーニングが必要な理由神奈川県のハウスクリーニングなら、PVSクリーニングこれまで横浜市で行ったハウスクリーニング

こんにちは!関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)や、福岡県・兵庫県を中心にハウスクリーニングを行っている、PVSクリーニングです。

今回は、神奈川県の横浜市戸塚区にて、換気扇(レンジフード)クリーニングに伺いました。

あまり馴染みがないかもしれませんが、レンジフードとはキッチンのコンロの上についている換気扇のことです。

換気扇とそのカバーを含めて、レンジフードと呼ばれています。

一昔前であれば、むき出しの換気扇がついているキッチンが主流でしたが、現在はレンジフードが設置されているお家が増えてきました。


「自宅にあるものが、換気扇かレンジフードか分からない…」

という方は、こちらの記事を参考にしてみてください!


レンジフードとは?キッチン換気扇の種類について解説

また、換気扇(レンジフード)クリーニングがどんなものか知りたい方は、こちらの記事(換気扇(レンジフード)クリーニングとは?メリットや料金について)も併せてご覧いただければと思います。

換気扇(レンジフード)クリーニングついて、料金やメリットを交えながら分かりやすく解説しています。

すでに換気扇(レンジフード)クリーニングの依頼を検討している方は、こちらのページ(換気扇(レンジフード)クリーニング|PVSクリーニング)から、料金や作業の様子をご覧いただけます。

上記のページより、ご依頼やお見積りに関するお問い合わせも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。


神奈川県のハウスクリーニングについて

換気扇(レンジフード)の掃除をしたことがないという方もいらっしゃると思いますが、キッチンでは油を使った料理をすることが多いため、換気扇(レンジフード)は非常に汚れています。


神奈川県で換気扇(レンジフード)の汚れについて困っている方は、ぜひ1度換気扇(レンジフード)クリーニングを検討してみてはいかがでしょうか?

私たちPVSクリーニングは、神奈川県で多くのハウスクリーニングを行ってまいりました。

換気扇(レンジフード)をはじめ、エアコンクリーニングやトイレ、キッチンのクリーニング、浴室クリーニングなど様々な場所のハウスクリーニングを承ることができます。

横浜市をはじめ、神奈川県でハウスクリーニングをお探しの方は、こちらのページ(神奈川県のハウスクリーニング|PVSクリーニング)をご覧いただければと思います。

こちらのページでは、私たちが神奈川県で行ってきたハウスクリーニングの様子や、お客様の実際の口コミを掲載しております。

神奈川県でハウスクリーニングを検討している方は、ぜひご活用ください。

またこちらの記事(神奈川県のハウスクリーニングはお任せください!PVSクリーニングがおすすめの理由)では、神奈川県でPVSクリーニングがおすすめの理由を掲載しています。

ハウスクリーニングを頼むか迷われている方は、ぜひコチラの記事も参考にしていただければと思います。



神奈川県横浜市戸塚区の、換気扇(レンジフード)クリーニングの様子


では、今回換気扇(レンジフード)クリーニングをさせていただいた、神奈川県の横浜市戸塚区での様子についてご紹介していきます。

神奈川県にお住まいで、ハウスクリーニングを頼んだことがないという方は、どんな様子でハウスクリーニングが行われているかの参考にしていただければと思います。


お家の換気扇(レンジフード)はかなり汚れています。

換気扇(レンジフード)には、料理の油やホコリが付着していることが多く、汚いままにしておくと様々な悪影響があります。


例えば、フィルターが詰まってしまい換気の効きが悪くなったり、放置し続けると油が換気扇(レンジフード)から垂れてきてしまう可能性があります。

油が垂れることで、火災の原因となってしまう場合もありますので、長年レンジフードの掃除をしていない方は、しっかりと換気扇(レンジフード)クリーニングを活用していきましょう。


定期的にレンジフードの掃除をしてあげることで、フィルターが詰まることや油が垂れてくることをしっかりと予防することができます。


知っておこう!レンジフードのクリーニングが必要な理由

今回は神奈川県の横浜市戸塚区での換気扇(レンジフード)クリーニングをご紹介したので、併せて換気扇(レンジフード)クリーニングが必要な理由を詳しく解説していきます。


先程ご紹介した、

・フィルターが詰まる可能性がある

・油が垂れてくる可能性がある


といったこと以外にも、換気扇(レンジフード)クリーニングをするべき理由はいくつかあります。


部屋に油汚れが付着する恐れがある

換気扇(レンジフード)クリーニングをしないまま放置をしていると、部屋に油汚れが付着する可能性があります。

意外かもしれませんが、換気扇(レンジフード)は空気と同時に油も吸っています。

なので定期的に換気扇(レンジフード)の油汚れを落としていく必要がありますが、これを怠ってしまうと、空気の吸いが悪くなってしまいます。

換気扇(レンジフード)の吸いが悪くなり、結果的に油汚れが部屋中に飛び散ってしまう可能性があるのです。


この油汚れにホコリなどが付着して、非常に取れにくい汚れとなってしまうため、毎日の掃除を楽に済ませるためにも、定期的な換気扇(レンジフード)クリーニングが重要になってきます。


汚れがたまり故障の原因になることも


換気扇(レンジフード)の汚れを放置しておくと、故障の原因になる場合もあります。

一般の家庭でマメに換気扇(レンジフード)を掃除する方はあまりいらっしゃらないですが、放置しすぎてしまうと換気扇(レンジフード)の寿命を短くしてしまう可能性があります。


換気扇(レンジフード)に油汚れが蓄積され、その溜まった油汚れが換気扇(レンジフード)自体を腐食させる可能性があります。

換気扇(レンジフード)の腐食が進み塗装も剥がれ、またそこに汚れが付着していくことで、段々と換気扇(レンジフード)が故障していく可能性があります。

そこまで放置する方はなかなかいらっしゃらないかもしれませんが、気づいたときにはすでに…ということにもなりかねません。


しっかりと換気扇(レンジフード)のクリーニングを行っていれば長く使えるものなので、掃除をしないことで2,3年で壊れてしまったということがないように、換気扇(レンジフード)は定期的にクリーニングを行いましょう。


「油汚れを掃除したくない…」

「換気扇(レンジフード)は掃除がしづらい…」

という方も多いと思いますので、そんな方は私たちへ換気扇(レンジフード)クリーニングをご依頼いただければと思います。


お客様の代わりに、私たちPVSクリーニングが換気扇(レンジフード)に溜まった汚れをお掃除いたします!

気になる方は、ぜひご相談ください!


換気扇(レンジフード)クリーニングのメリットについては、こちらの記事でご紹介されているので、併せてご覧いただければと思います。


換気扇(レンジフード)クリーニングとは?料金の相場や、メリット・デメリット


神奈川県のハウスクリーニングなら、PVSクリーニング


今回は神奈川県の横浜市戸塚区のお家にお邪魔して、換気扇(レンジフード)クリーニングを行いました。

神奈川県にお住まいの方で、

「換気扇(レンジフード)の掃除を全くしていない…」

「気づいたら、換気扇(レンジフード)がすごい汚れていた…」

という方は、ぜひ私たちPVSクリーニングにご依頼いただければと思います。


「換気扇(レンジフード)のクリーニングってどのくらいかかるの?」

など換気扇(レンジフード)クリーニングの料金について気になる方は、こちらの記事を参考にしていただければと思います。



「神奈川県のどこならハウスクリーニングを依頼できるの?」

と、対応エリアについて気になる方は、こちらの記事をご確認いただければと思います。


PVSクリーニングの対応エリアについて


基本的には神奈川県であれば、全地域に伺うことができますので、お気軽にご依頼いただければと思います。


もっと神奈川県のハウスクリーニングの様子をご覧になりたいという方は、こちらの記事を参考にしてください!


神奈川県川崎市多摩区にて、ハウスクリーニングに伺いました!

神奈川県横浜市茅ヶ崎にて、エアコンクリーニングに伺いました!

神奈川県横浜市保土ヶ谷にて、浴室クリーニングを行いました。

水回りの掃除・クリーニングを、神奈川県川崎市にて行いました!

換気扇(レンジフード)クリーニングを、神奈川県の横浜市戸塚にて行いました

これまでも神奈川県の多くの地域で、ハウスクリーニングを行ってきました。

神奈川県の様々なお家でハウスクリーニングを行ってきた私たちだからこそ、高いクオリティのハウスクリーニングをご提供することができます。


少しでもハウスクリーニングに興味が出てきた方や、神奈川県に住んでいてお家の汚れに困っているという方は、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。


電話と本サイトにてお問い合わせいただけますので、ハウスクリーニングについて分からないことや相談したいことがある方は、お気軽にお問い合わせいただければと思います。



ハウスクリーニングについてもっと知りたい!という方は、こちらのお役立ちコラムを参考にしていただければと思います。

ハウスクリーニングとはどんなものか、どんな時に依頼するべきかなど、ハウスクリーニングの基本について理解を深めることができると思います。

(画像クリックで、記事をご覧いただけます。)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、PVSクリーニングをよろしくお願いいたします!



これまで横浜市で行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら