東京都渋谷区代々木で、全体清掃のハウスクリーニングを行いました!

この記事の目次
PVSクリーニングは、東京都渋谷区でハウスクリーニングの実績多数!!東京都渋谷区のハウスクリーニングの様子今日の豆知識:掃除は汚れがひどくなる前に定期的に!東京都渋谷区のハウスクリーニングは、PVSクリーニングにお任せください!これまで渋谷区で行ったハウスクリーニング

こんにちは!PVSクリーニングです。

私たちは関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)、福岡県・兵庫県にて、ハウスクリーニングを行っております。

今回は、東京都渋谷区代々木でお家の全体清掃にうかがいました。その様子をご紹介していきたいと思います。

PVSクリーニングは、東京都渋谷区でハウスクリーニングの実績多数!!

私たちPVSクリーニングは、これまでも東京都渋谷区で多くのハウスクリーニングを行ってまいりました。

これまでの経験をもとに、高品質なハウスクリーニングを提供しておりますので、ぜひご相談ください。

東京都渋谷区の他にも、東京都全域でハウスクリーニングを行っています。

東京都のハウスクリーニングのコラムや口コミが気になる方は、こちらのページ(東京都のハウスクリーニング|PVSクリーニング)をご覧いただければと思います。

東京都渋谷区のハウスクリーニングについては、こちらのページをご覧ください!

東京都渋谷区のハウスクリーニング|PVSクリーニング

また、引っ越しの前後や年末年始にお部屋の全体清掃を頼みたいと思っている方は、こちらのページ(お部屋の全体清掃・ハウスクリーニング|PVSクリーニング)も参考にしていただければと思います。

上記のページでは、お部屋の全体清掃・ハウスクリーニングの基本料金や、実際の掃除の様子をご覧いただけます。

お部屋の全体清掃・ハウスクリーニングに興味のある方は、今回の記事と併せて、参考にしてみてください。

東京都渋谷区のハウスクリーニングの様子

この時期ですと、年末年始に向けて部屋全体をキレイにしておきたいというお客様も増えてきます。

年末年始はキレイに掃除されたお部屋で過ごしたいという方も多くいらっしゃると思います。

PVSクリーニングでは、エアコンや浴室といった掃除やハウスクリーニングも行っていますが、お部屋の全体清掃や水回りすべてをクリーニングするパックなどもご用意しております。

「年末年始までに、お家全体の掃除をしておきたい!」

「引っ越しの前後で、掃除やハウスクリーニングを頼みたい」

と思っている方は、ぜひPVSクリーニングにお任せいただければと思います。

今回お邪魔した、東京都渋谷区代々木のお家での掃除・ハウスクリーニングについても、いくつかキレイにした箇所をご紹介していくので、ぜひ参考にしていただければと思います。

今回のブログでは、ベランダと洗面台、お風呂の換気フィルターのBefore/Afterをお見せいたします。

【Before】掃除・クリーニング前のベランダ(東京都渋谷区)

【After】掃除・クリーニング後のベランダ(東京都渋谷区)

【Before】掃除・クリーニング前のお風呂の換気フィルター(東京都渋谷区)

【After】掃除・クリーニング後のお風呂の換気フィルター(東京都渋谷区)

【Before】掃除・クリーニング前の洗面台(東京都渋谷区)

【After】掃除・クリーニング後の洗面台(東京都渋谷区)

いかがでしょうか?

ベランダも洗面台も、お風呂の換気フィルターも非常にキレイになっているのがわかりますでしょうか?

掃除やハウスクリーニングが完了した場所を見るのは、非常に気持のいいものです。

ベランダやお風呂の換気フィルターについては、あまりご自身で掃除・クリーニングを行う機会もない方が多いのではないでしょうか?

我々プロの業者に頼むのを少し迷っているという方は、まずは1度ご自身の手で定期的にお掃除やクリーニングをしてみてはいかがでしょうか?

今日の豆知識:掃除は汚れがひどくなる前に定期的に!

ベランダをはじめ外の掃除や室内の掃除どちらでも言えることですが、汚れを放置するのはよくありません。

汚れがひどくなるまでに放置していると、掃除をしてみてもなかなかキレイにならず、手間も時間もかかります。

大きな汚れや頑固な汚れが溜まってしまう前に、定期的にこまめに掃除をすることで、見た目も気持ちがいいですし、長い目で見た時に掃除自体の楽さもかなり変わってきます。

ですので、1回に大きな掃除をするのではなく、定期的に小さな汚れを取っていくといった習慣づけをすることがお家をキレイに保つ一番のコツです。

自分の手で掃除をする際のポイント

掃除をはじめる前に、ちょっとしたポイントを押さえておきましょう。

ベランダを例に説明すると、ベランダを掃除する際は、まず荷物や鉢植えは一旦邪魔にならない場所へ置いておきましょう。

面倒でも、この邪魔なものはどかしておくというのが掃除を始める前には重要です。

置いたままで掃除をすることで、荷物などの境目の汚れが落ちにくかったり、汚れが荷物の下に溜まっていってしまう恐れがあります。

また可能な場合ですが、移動した荷物などは元の場所に置かないことも1つのポイントです。

ベランダに出しておく場合でも、空間をうまく利用できないかを考えてみましょう。

それにより、次回の掃除から移動する手間が圧倒的に減る可能性もあるでしょう。

自分の手で、これから掃除をしていこうと考えている方は、ぜひ上記の掃除方法を参考にしてみてください!

東京都渋谷区のハウスクリーニングは、PVSクリーニングにお任せください!

今回のブログでは自分の手で掃除をする際のポイントをご紹介しましたが、それでも家の掃除はなるべくしたくないという方も多いと思います。

そんな方は、ぜひ我々PVSクリーニングお任せください!

PVSクリーニングでは、東京都や神奈川県、埼玉県など、関東のお客様のお家を数多く掃除をしてきました。

ぜひお家の掃除やハウスクリーニングに悩まれている方や面倒だと感じている方は、PVSクリーニングにお任せいただければと思います。

経験を積んだスタッフの手で、みなさんのお家をピカピカにしてみせます!

お見積りは無料ですので、お気軽に掃除やハウスクリーニングのお問い合わせください!

お問い合わせやお見積りは、以下よりお願いいたします!

PVSクリーニングお問い合わせフォーム

これまで渋谷区で行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら