横浜市の神奈川区にて、水回りのハウスクリーニングを行いました

この記事の目次
横浜市でのハウスクリーニング実績多数横浜市の神奈川区で行った、水回りのハウスクリーニング蛇口の掃除についての豆知識ハウスクリーニングを定期的に活用しよう!横浜市でハウスクリーニングを頼むならPVSこれまで横浜市で行ったハウスクリーニング

こんにちは。横浜市をはじめ、関東を中心にハウスクリーニングを行っている、PVSクリーニングです。

今回は、横浜市の神奈川区のお家にお邪魔して水回りのハウスクリーニングを行ってきましたので、そのハウスクリーニングの様子をご紹介します!

横浜市でハウスクリーニング業者を探している方や、お家の掃除に困っている方などは、ぜひ参考にしていただければと思います。

最後に、水回りのハウスクリーニングや掃除についての豆知識もご紹介いたします。ぜひ、最後までご覧ください。

横浜市でのハウスクリーニング実績多数

私たちPVSクリーニングは、これまでも横浜市で多くのハウスクリーニングを行ってきました。

これまで行ってきたハウスクリーニングの事例は、以下のページからご覧いただけるので、横浜市にお住まいの方は、ぜひあわせてご覧ください。

横浜市でハウスクリーニングの実績多数。その他の事例はこちらから|PVSクリーニング

横浜市の神奈川区で行った、水回りのハウスクリーニング

では早速、横浜市の神奈川区で行った、ハウスクリーニングの様子をご紹介していきます。

今回は蛇口・シンクのクリーニングをメインにご紹介していきますので、ビフォー/アフターをご覧いただければと思います。

横浜市の神奈川区でハウスクリーニングを行う前

こちらが、ハウスクリーニングを行う前の水回りと蛇口の様子です。

ハウスクリーニングを行う前1

ハウスクリーニングを行う前2

蛇口全体にも白っぽい汚れ(水垢)がついていたり、水が出る部分にも黒いカビが生えていたり。汚れが溜まっているのが分かります。

特に水が出ている部分の汚れは、この汚れに触れた水を飲んでいると思うと少し怖いですね…

横浜市の神奈川区でハウスクリーニングを行った後

続いて、こちらが水回りのクリーニングを行った後の様子です。

ハウスクリーニングを行った後

いかがでしょうか?

全体的に汚れがキレイに取れていることが分かると思います。

また、蛇口の銀色の部分は反射するほど、かなりキレイに仕上げることができました。

今回お邪魔した横浜市神奈川区のお客様のお家では、ご紹介した蛇口だけでなく、トイレや浴室などの水回りのクリーニングもしっかりと行いました。

画像をお見せできなく申し訳ありませんが、全体的に非常にキレイにクリーニングをすることができ、お客様も大変喜んでおりました。

‍神奈川区をはじめ、横浜市のハウスクリーニングはお任せください

横浜市にお住まいの方で、水回りの汚れやお掃除に困っている方はいらっしゃいませんか?

もし困っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ私たちPVSクリーニングにご相談いただければと思います。

横浜市をはじめ、これまでも多くのハウスクリーニングを行ってきました。

これまでのハウスクリーニングの経験をもとに、クオリティには自信があるので、安心してご依頼いただければと思います!

蛇口の掃除についての豆知識

今回は横浜市の神奈川区で行った、水回りのハウスクリーニングをご紹介したので、蛇口の掃除やお手入れについての知識を併せてご紹介します。

私たちPVSクリーニングをはじめとするハウスクリーニング業者に依頼するのも、もちろん大歓迎ですが、軽い汚れであればみなさんの手でも簡単に手入れをしていくことが可能です!

毎日少しだけ手入れをするだけで、水回りをかなりキレイな状態で維持することができるので参考にしていただければと思います。

蛇口につきやすい汚れ

お家にある蛇口をしっかり見てみると、意外と汚れていることが分かると思います。蛇口には様々な汚れが付着している可能性が考えられます。

主に、

・水垢の汚れ

・カビの汚れ

が多いです。

水垢の汚れは白っぽく、比較的簡単に落ちやすい汚れです。

みなさんのお家の蛇口も、白っぽい汚れが付いていることも多いのではないでしょうか?

一方でカビの汚れは黒っぽく、水垢と比べると落ちにくいです。

水垢は水の成分(カルシウムなど)が固まってできた汚れなので、体に悪い影響はありませんが、黒カビは放置をしないことをおすすめします。

黒カビを見つけた際は、自分で掃除を行うか、ハウスクリーニング業者へ依頼することをおすすめします。

水垢の汚れの落とし方

水垢の汚れを落とすのはそこまで大変ではありません。

まだ時間が経っていなければ、タオルやスポンジで擦るだけで落ちることも多いでしょう。

固まってしまっている水垢の汚れについては、クエン酸を活用することで簡単に落とすことができます。

詳しいやり方や汚れについては、こちらの記事で解説していますので併せてご覧いただければと思います。

横浜市の保土ケ谷区で、浴室のハウスクリーニングを行いました

黒カビの汚れの落とし方

黒カビの汚れを家庭で落とす際は、カビキラーキッチンハイターなどの市販のものを使いましょう。

基本的には黒カビが発生しているところに吹きかけて少し時間をおいて拭くだけでも効果がありますが、さらに汚れを落とすために1つ工程を加えてみましょう。

黒カビに吹きかけた後、キッチンペーパーやラップでその部分を固定しておきましょう。

これを行うことで、液体がしっかりとカビへ浸透するので、ただ吹きかけて拭くだけよりも、効果を発揮してくれます。

この手間を加えるだけでも、汚れの落ち方はかなり変わってくるので、これからカビの掃除をされる際は、このやり方を試してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事でも、蛇口の掃除の仕方について分かりやすく解説されているので、併せて参考にしてみてください!

蛇口の掃除はクエン酸でピカピカに。綺麗な水で健康に過ごそう

蛇口の汚れを増やさないために

蛇口で発生する水垢や黒カビを増やさないように、簡単に予防できる方法も紹介しておきます。

非常に簡単な方法ですが、水垢などの汚れを発生させないようにするには「水を拭き取る」ことが大切です。

少し面倒かもしれませんが、シンクや洗面所を使用したあとについている水をタオルなどで拭き取ってあげましょう。

こうすることで、水垢をはじめ黒カビなどの発生を抑えることができます。

1,2分でできることなので、習慣化して水回りをキレイな状態で維持していきましょう!

ハウスクリーニングを定期的に活用しよう!

横浜市にお住まいで、ハウスクリーニングを頼もうと思っている方で、

「いつハウスクリーニングを頼むべきか分からない…」

という方も多いと思います。

ハウスクリーニングを頼むタイミングとしては、基本的には

  • 自分では落とせないような汚れを見つけた時
  • カビや水垢などの汚れが気になりだした時

など、みなさんのそれぞれのタイミングでも良いと思います。

ただ、掃除のプロとしておすすめするのは、定期的にハウスクリーニングを依頼すること。

毎日しっかりと掃除を行っていても、完璧にキレイな家を目指すのはなかなか難しいでしょう。

特に水回りのカビや水垢、エアコンクリーニングなど、一般の方では掃除が難しい箇所もあると思います。

エアコンを使わない時期にキレイにしておく

例えばエアコンであれば、みなさんのご自宅でも使うシーズンと使わないシーズンがあると思います。

そのため、エアコンを使いはじめる前や使い終わった後、夏や冬の前後でエアコンクリーニングを頼むというのは非常におすすめです。

特に夏や冬の前、エアコンを使うシーズンに入る前にエアコンクリーニングを依頼してみてはいかがでしょうか?

エアコンを使う前にしっかりとエアコン内部のカビなどを掃除しておくことで、エアコンがキレイな風を送り、気持ちの良い生活を送ることができます。

今回はエアコンクリーニングを例に出しましたが、エアコンクリーニングを依頼する頻度やタイミングは、以下の記事でも解説しているので参考にしてみてください。

エアコンクリーニングの頻度ってどのくらい?おすすめの頻度と時期

横浜市でハウスクリーニングを頼むならPVS

今回は、横浜市の神奈川区で行ったハウスクリーニングの様子と、蛇口の掃除方法とお手入れについてご紹介しました。

掃除が苦手という方でも、蛇口汚れの予防は比較的ハードルが低いと思うので、ぜひ実践していただければと思います。

また横浜市にお住まいの方で、ハウスクリーニングを依頼しようと思っている方は、ぜひ私たちPVSクリーニングにご依頼いただければと思います。

冒頭でもご紹介しましたが、私たちPVSクリーニングは横浜市でも多くのハウスクリーニングを行ってきました。また、多くのお客様にご満足の声をいただいております。

「お家を掃除するのがめんどくさい…」

「定期的に掃除のプロに、ハウスクリーニングを頼みたい!」

という方は、ぜひ私たちPVSクリーニングへご相談いただければと思います。

横浜市で行ってきたハウスクリーニングの事例は、こちらのページ(横浜市でハウスクリーニングの実績多数。その他の事例はこちらから|PVSクリーニング)からご覧ください!

横浜市でこれまで行ったハウスクリーニング

いくつか以下にも、横浜市で行ってきたハウスクリーニングをまとめておきますので、気になる方はあわせてご覧ください。

横浜市西区で、浴室のハウスクリーニングを行いました。

横浜市神奈川区で行った、ハウスクリーニング

横浜市港北区で行った、水回りとベランダのハウスクリーニング

横浜市神奈川区で水回りのハウスクリーニングを行いました

横浜市戸塚区にて、換気扇(レンジフード)のハウスクリーニングを行いました

‍ハウスクリーニングについてもっと知りたいという方や、ハウスクリーニングについて分からないことがある方は、こちらのお役立ちコラムをご覧いただければと思います。

お役立ちコラム|ハウスクリーニングなら、PVSクリーニング

  • ハウスクリーニングとはそもそもどんなものなのか
  • ハウスクリーニングの費用や相場

など、ハウスクリーニングについて網羅的に理解を深めることができます!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、横浜市のハウスクリーニングはPVSへお任せください!

これまで横浜市で行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら