神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子にて、浴室(バスルーム)クリーニングに伺いました!

この記事の目次
神奈川県のハウスクリーニングはお任せください神奈川県横浜市保土ヶ谷の浴室クリーニングの様子浴室の汚れについて神奈川県のハウスクリーニングは、PVSクリーニングへ!!これまで横浜市で行ったハウスクリーニング

こんにちは。関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)や、福岡県・兵庫県を中心に、ハウスクリーニングを行っているPVSクリーニングです。

先日、神奈川県横浜市の保土ヶ谷にて、浴室クリーニングに伺いました。

今回はその神奈川県横浜市保土ヶ谷のお家で行った、浴室クリーニングの様子をご紹介していきたいと思います!

浴室クリーニングについては、こちらの記事(浴室・お風呂のクリーニングとは?メリットや料金を丁寧に解説します。)も参考にしてみてください。

浴室クリーニングについて、料金やメリットを交えながら、基本から丁寧に解説しています。

またすでに浴室クリーニングを検討しているという方は、こちらのページ(浴室(お風呂)クリーニング|PVSクリーニング)もご覧ください。

浴室クリーニングの基本料金やオプション、実際の作業の様子をご覧いただけます。

神奈川県のハウスクリーニングはお任せください


私たちPVSクリーニングは、神奈川県のすべての地域にてハウスクリーニングを承っております。

神奈川県にて、ハウスクリーニングをご検討の際には、ぜひPVSクリーニングにご相談いただければと思います。

神奈川県でハウスクリーニングを検討している方のために、こちらのページ(神奈川県のハウスクリーニング|PVSクリーニング)にてこれまでの神奈川県でのハウスクリーニングの作業の様子や、実際のお客様の口コミなどをまとめて掲載しています。

また、こちらの記事(神奈川県のハウスクリーニングはお任せください。神奈川県はPVSクリーニングがおすすめの理由)では、神奈川県のハウスクリーニングでPVSクリーニングがおすすめの理由をまとめいますので、併せて参考にしていただければと思います。


神奈川県でハウスクリーニングを頼みたいけど、どの業者に依頼すればよいか分からないという方も多いと思います。

そんな方のために、神奈川県でのハウスクリーニングの様子を定期的に発信しております。

神奈川県のハウスクリーニングならPVSクリーニング!

と言っていただけるように、日頃からハウスクリーニングを行っております。


ハウスクリーニングでお家がここまでキレイになるんだということを実感していただくためにも、ぜひ最後までご覧いただければと思います。


これまでの神奈川県でのハウスクリーニングの様子は、こちらからご覧ください。


神奈川県川崎市にて、水回りの掃除・クリーニングに伺いました!


神奈川県の横浜市茅ヶ崎にて、エアコンクリーニングを行いました!

神奈川県の横浜市戸塚にて、換気扇(レンジフード)のクリーニングに伺いました!

水回りのハウスクリーニングを、神奈川県川崎のお家で実施しました

神奈川県横浜市の東神奈川にて、水回りクリーニングを行いました


また、浴室に発生しやすい水垢の汚れ。

この水垢の汚れを、みなさんが普段から落とせるような豆知識も解説していきますので、ぜひ併せてご覧ください!

神奈川県横浜市保土ヶ谷の浴室クリーニングの様子

では、今回お邪魔した神奈川県横浜市保土ヶ谷の浴室クリーニングの様子をご紹介していきます。


今回は浴室クリーニング前の写真を撮り忘れてしまったため、ハウスクリーニング後の様子のみとなっています…

浴室クリーニング(床)

浴室クリーニング(天井)

浴室クリーニング(浴槽)




浴室の汚れについて


今回お邪魔した神奈川県横浜市港北区のお家の方は、日頃から浴室の汚れに困っており、浴室クリーニングを依頼いただきました。

特に定期的に掃除をしていても、水垢が蛇口や浴槽に溜まってきてしまうと話されていました。


この記事をご覧になっている皆さんも、浴室をはじめ水回りの水垢の汚れに困っている方も多いのではないでしょうか?


浴室や水回りの水垢の汚れは、日頃からしっかりと予防することで水垢の汚れを最低限に抑えることができます。


水垢の汚れは、水滴が原因


まずは水垢の汚れを落とすために、水垢の原因から知っておきましょう。

水垢はその名前の通り、水(水道水)が原因で発生します。

具体的に言うと、水道水に含まれているカルシウムやマグネシウムなどの成分が固まってしまったものが水垢となります。


なので浴室やシンクなどの水回りで発生しやすく、蛇口などに水滴が飛んで乾燥した結果、水垢として白く固まってしまうのです。


水垢の原因やもとは「水」なので、カビやホコリといった他の汚れよりも比較的落としやすく、予防もしやすいです。


ですので、水垢の落とし方や予防の仕方を学んで、日常的に水垢が発生しないような環境づくりを目指していきましょう。


水垢の落とし方


水垢は発生してから時間があまり経っていない場合は、簡単に落とすことが可能です。

スーパーなどで売っているスポンジや、歯ブラシなどでこすればすぐ水垢は落ちていくと思います。


水垢が発生してからかなり時間が経っている場合は、スポンジや歯ブラシなどでは落ちにくいかもしれません。

その際は、市販のクエン酸などを活用すれば簡単に落とすことが可能です。


水垢に含まれている成分はアルカリ性のため、酸性のクエン酸を活用することで簡単に落とすことができます。


作業もそこまで難しくはありません。


①水とクエン酸を混ぜたものを、水垢に吹きかける

②しばらく放置する

③スポンジや歯ブラシを使って、丁寧にこする

④洗い流す


この手順で、簡単に水垢を落とすことができます。


水とクエン酸を混ぜたりするのがめんどくさいという方は、すでに混ざっているものが販売されているのでそちらを活用しても良いと思います!


クエン酸|レックのナチュラルクリーニング


また落ちにくそうな水垢は、②の工程の際にサランラップで巻くと、さらに汚れが落ちやすくなるので試してみてください!


掃除が簡単な割にはお風呂やシンクの蛇口が新品同様キレイになるので、皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?


水垢の汚れや掃除方法については、こちらも役立つと思いますので併せてお読みください!


水垢のウロコ汚れをピカピカに。水垢を簡単に落とす方法


水垢を予防するために


水垢の掃除方法について解説しましたが、水垢の掃除はあまりしたくないですよね…

そんな方は、日頃から水垢が発生しないようにしておきましょう。


水垢は先程もご説明した通り、水が原因です。

そのため、水垢を発生させないためには「水滴を拭くこと」が重要です。


例えばお風呂に上がった後に、蛇口の水を拭く。

洗い物が終わったら、シンクの水滴を拭いておく。


こういったことを日頃から行っておくことで、水垢の発生は最小限に抑えることができます。

掃除の基本は、毎日細かく掃除をすること。

まとまった掃除をしたくないという方は、ぜひ1日2,3分から掃除をはじめてみてはいかがでしょうか?


毎日の掃除方法はこちらの記事も参考になると思います!

毎日の掃除を習慣化してキレイを継続。ちょこっと掃除のコツ

神奈川県のハウスクリーニングは、PVSクリーニングへ!!


今回は神奈川県横浜市保土ケ谷区での、浴室クリーニングの様子と水垢の汚れについて解説していきました。

掃除は毎日細かく掃除をすることが重要とお伝えしましたが、それでも汚れが溜まってしまう方は、定期的にハウスクリーニングへ依頼することもおすすめします。


定期的に掃除をしていても、細かい部分や普段掃除をしない部分もあると思います。

浴槽の裏や換気扇など、みなさんがお困りの箇所は私たちが浴室クリーニングにお任せください。


神奈川県を中心に、PVSクリーニングでは様々なお客様のもとでハウスクリーニングを行ってまいりました。

その確かな実績と、高いクオリティのハウスクリーニングを是非経験していただければと思います。


これからハウスクリーニングを依頼しようか迷っている方は、ぜひお問い合わせいただければと思います。


ハウスクリーニングについてや、ハウスクリーニングを依頼するタイミングについて分からない方は、こちらの記事も参考にしていただければと思います。

(画像クリックでご覧いただけます!)

PVSクリーニングの対象エリアを知りたい!という方は、こちらの記事を参考にしていただければと思います。

ハウスクリーニングの対応エリア|PVSクリーニング


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、PVSクリーニングをよろしくお願いいたします。



これまで横浜市で行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら