東京都調布市入間町にて、水回りのハウスクリーニングを行いました!!

この記事の目次
東京都調布市の多くのお客様にご利用いただいております!!東京都調布市の水回りのハウスクリーニングの様子ハウスクリーニング業者が教える、水回りの汚れ対策について東京都のハウスクリーニングは、PVSクリーニングへお任せください!!これまで調布市で行ったハウスクリーニング

こんにちは!関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)や、福岡県・兵庫県でハウスクリーニングを行っている、PVSクリーニングです。

今回は東京都調布市入間町で行った、水回り(洗面)のハウスクリーニングの様子をご紹介していきたいと思います。

東京都調布市の多くのお客様にご利用いただいております!!

今回のお客様をはじめ、東京都調布市の多くのお客様にハウスクリーニングをご利用いただいております。

東京都調布市のその他のコラムや口コミをご覧になりたい方は、こちらのページ(東京都調布市のハウスクリーニング|PVSクリーニング)をご覧ください。

東京都調布市をはじめ、東京都にお住まいでハウスクリーニングを探しているという方は、ぜひ今回のコラムを参考にしていただければと思います。

東京都全体のコラムや口コミは、こちらのページ(東京都のハウスクリーニング|PVSクリーニング)にまとめております。参考にしてみてください。

東京都調布市の水回りのハウスクリーニングの様子

では早速、東京都調布市で行った洗面のハウスクリーニングの様子をご紹介していきます。

あまり長くないので、どうぞ最後までご覧ください。

水回りのハウスクリーニングを行う前

ハウスクリーニングを行う前の洗面台はこのような状態でした。

蛇口の中央に、白っぽい汚れと傷が混ざったようなものが確認できますね。

水回りは湿度が高く、水が付着しやすい環境であるため、水垢やカビなどが発生しやすい環境となっています。

仕方のないことではありますが、できれば普段から使う場所なのでキレイに保っていたいですよね。

ご自宅でもできる水回りの汚れの対処法や対策については、後ほど記載しますので、ぜひ最後までご覧になっていただければと思います。

水回りのハウスクリーニングを行った後

ハウスクリーニングを行ったあとは、このような状態となりました。

汚れも完全に取れていて、かなりキレイになりましたね。

水回りのハウスクリーニングでは、目に見える汚れがしっかりと落ちたことが分かるので、非常にスッキリします!

お風呂やトイレをはじめ、洗面台やキッチンまわりなどの水回りの汚れにお困りの方は、1度ハウスクリーニングを検討してみてはいかがでしょうか?

ハウスクリーニング業者が教える、水回りの汚れ対策について

水回りの汚れに悩まされている家庭も多くいらっしゃると思います。

先程も説明したように、水回りは湿度も高く水分が付着しやすい環境のため、他の場所と比べても汚れが発生しやすい場所です。

水回りに発生する汚れは基本的に

・水垢

・カビ

が発生しやすいです。

キッチンの近くのシンクであれば、上記に加えて油汚れも付着しやすいでしょう。

これらの汚れの性質をしっかりと把握して、対策と掃除をしっかり行えば、お家の水回りをかなりキレイに保つことができるはずです。

水垢の対策と掃除方法

洗面台や浴室などで発生する水垢は、水道水の成分が原因で発生しています。

水が付着したり、石鹸カスやホコリが付着して水垢が発生するので、対策としては水が付着したらしっかりと拭き取りを行うことで、水垢の発生を抑えることができます。

特にお風呂場は水を拭き取るだけでなく、窓を開けたり換気扇を活用するなど、しっかりと換気を行いましょう。

水垢の予防や対策については、こちらの記事(神奈川県横浜市にて、浴室のハウスクリーニングを行いました!)でも細かく解説しています。参考にしてみてください。

水垢が発生した場合は「クエン酸」を活用することで、落としくいていくことができます。水垢の成分はアルカリ性のため、酸性の性質である「クエン酸」で水垢を落としていくことができます。

こちらの記事(神奈川県横浜市西区での浴室のハウスクリーニングの様子)の中でも解説していますが、水100mlに対して、クエン酸を小さじ1/2を溶かしたものを、水垢へ吹きかけて時間を置いて拭き上げることで、かなり簡単に水垢が落ちるのでおすすめです。

細かいやり方については、こちらの記事(蛇口はどうやって掃除する?汚れの種類と掃除方法)でも解説されているので、併せてご覧いただければと思います。

カビの対策と掃除方法

次にカビ汚れの対策と掃除方法について、簡単に解説していきます。

みなさんのご自宅でも、特に浴室はカビがよく発生してしまうのではないでしょうか?

浴室の環境は、湿度が高く、温度も適温で、カビからすれば繁殖しやすい環境となっています。こちらも対策としては、水垢同様「換気をしっかり行うこと」が非常に重要になってきます。

お風呂からあがった後は、しっかりと換気を行い、カビが発生しない環境を目指していきましょう。

カビが発生した場合の掃除方法は、水垢同様クエン酸でもある程度の汚れを落とすことは可能ですが、市販のカビ用の洗剤を使うことをおすすめします。

カビキラーカビハイターを活用することで、ご自宅でも簡単にカビを落とすことができます。使用する際には使用方法をしっかりと守って使用していきましょう。

東京都のハウスクリーニングは、PVSクリーニングへお任せください!!

今回は東京都調布市で行った水回りのハウスクリーニングの様子と、水回りの汚れ対策と掃除方法についてご紹介していきました。

汚れ対策や掃除方法はご自宅でも簡単に行うことできるので、ぜひ1度お試しいただければと思います。

それでも落ちないカビや汚れがある場合や、広範囲にわたってカビや汚れが発生してしまっている場合は、1度ハウスクリーニングを検討してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事(ハウスクリーニングとは?ハウスクリーニングの基本を解説)でも記載していますが、ハウスクリーニングを活用することで、みなさんが普段落とせないような汚れをキレイにしていくことが可能です。

私たちPVSクリーニングは、これまでも東京都調布市をはじめ、東京都の多くのお客様のハウスクリーニングを行ってまいりました。

多くの東京都での実績をもとに、コスパの良い、高品質なハウスクリーニングを提供しています。

東京都のこれまでのハウスクリーニングの様子は、以下にまとめています。東京都でハウスクリーニングをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

東京都のハウスクリーニングの実績

東京都渋谷区代々木で、全体清掃のハウスクリーニングを行いました。

東京都東村山市にて、水回りのハウスクリーニングに伺いました

東京都江東区にて、水回りのハウスクリーニングを行いました!!

浴室のハウスクリーニングを、東京都杉並区にて行いました。

東京都でお家の汚れや掃除で悩んでいる方や、ハウスクリーニングを検討している方は、ぜひPVSクリーニングまでお気軽にご相談いただければと思います。

以下より、お問い合わせいただけますので、お気軽にお問い合わせください!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今後とも、PVSクリーニングをよろしくお願いいたします。

これまで調布市で行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら