ベランダのクリーニングとは?料金やメリットも分かりやすく解説

この記事の目次
ベランダのクリーニングのご依頼はこちらからベランダのクリーニングを行うことでベランダのクリーニングは何をする?ベランダの汚れを掃除せずに放置するとベランダクリーニングのメリットベランダクリーニングの料金ベランダのクリーニングはお任せください。これまでで行ったハウスクリーニング

こんにちは。

関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)、関西・九州エリア(兵庫県・福岡県)にて、ハウスクリーニングサービスを提供している、PVSクリーニングです。

これまでもお役立ちコラムスタッフブログにて、ハウスクリーニングにまつわる情報や実際のハウスクリーニングの様子を紹介してきました。

今回の記事では、ベランダのクリーニングについて、分かりやすく解説していきたいと思います。

ベランダの汚れや掃除にお困りの方や、ベランダのクリーニングをはじめ、ハウスクリーニングについて興味があるという方は、ぜひ今回の記事を参考にしていただければと思います。

ベランダのクリーニングのご依頼はこちらから

ベランダのクリーニングの依頼をすでに検討している方は、こちらのページ(ベランダのクリーニング|PVSクリーニング)も併せてご覧いただければと思います。

上記の記事では、私たちが提供するベランダのクリーニングの基本料金や料金表を掲載しております。

また、実際の作業の様子やお問い合わせフォームもありますので、相談やお見積も可能です。すぐに無料相談をしたいという方は、ぜひあわせてご覧ください。

ベランダのクリーニングを行うことで

ベランダはお家の中では唯一外部にあるため、砂や排気ガス、花粉等の影響によって、お家の中でも特に汚れが溜まりやすい場所です。

ベランダに限らず、汚れを放置していると、自分では全く落とせない汚れになってしまうことも。

ベランダのクリーニングを活用することで、そういった通常の掃除では取れない汚れを除去することが可能です。

洗濯物を干したり、時にはベランダでゆっくり過ごすという方もいらっしゃるかもしれません。毎日使う場所だからこそ、キレイな環境にしたいですよね。

掃除のプロにベランダのクリーニングを依頼することで、みなさんのお家のベランダを、キレイで快適な環境に変えることができます。

ベランダの汚れや掃除についてお困りの方は、ぜひベランダのクリーニングを検討してみてはいかがでしょうか?

ベランダの掃除については、こちらの記事(ベランダ掃除を業者に依頼|ラクジタン)も参考になると思います。あわせてご覧ください。

ベランダのクリーニングは何をする?

そんなベランダのクリーニングですが、実際にベランダクリーニングを依頼することで、どのようなことを行ってくれるのでしょうか。

ベランダのクリーニングでは、ベランダの床や壁を徹底的に掃除を行っていきます。高圧洗浄や専用のブラシなどを活用して、通常の掃除の何倍ものクオリティでベランダをキレイにしていきます。

また、ベランダの床や壁に限らず、排水溝や手すりといった細かい部分まで、ベランダのクリーニングを通してキレイにしていきます。

ベランダは外部であるがゆえに、室内の掃除機がけなどとは違い、掃除をする習慣がない方も多いと思います。

そんな方も、ベランダの汚れを溜めてしまう前に、ベランダのクリーニングなどを活用して、ベランダも含めてキレイな住環境を目指していきましょう。

自身でベランダを掃除するのが苦手ではないという方は、こちらの記事(ベランダ掃除まとめ 7種類の原因や注意点)を参考にしながら、ベランダを掃除してみても良いかもしれません。

マンションに住んでいる方は、こちらの記事(ベランダをピカピカに。知っておきたいマンションのベランダ掃除)も参考にしてみてください。

ベランダのクリーニングの作業風景

言葉だけではベランダのクリーニングについて伝わりづらいかもしれないので、あわせて実際の作業の様子も共有させていただきます。

以前、神奈川県横浜市のお客様のお家にて、水回りと掃除とベランダのクリーニングを行いました。その際の作業の様子を、こちらの記事(神奈川県横浜市で水回りの掃除とベランダクリーニングを実施しました)からご覧いただけます。

ベランダのクリーニングはどのようなことを行うのか気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

水回りの掃除・クリーニングについて気になる方は、こちらのページ(水回りの掃除・クリーニング|PVSクリーニング)をご覧ください!

ベランダの汚れを掃除せずに放置すると

ベランダのクリーニングなどを頼まず、また自分でも掃除を全くせずにベランダの汚れを放置していると、想像以上に自分では取れない汚れが溜まっていきます。

屋内と比較すると、あまり注意深くベランダの床や壁を見る機会もないので、一見汚れていないように見えるかもしれません。

ですが、実際にはみなさんが思っている以上に汚れていることがほとんどです。

この汚れを放置していると、苔が生えてきたり、排水溝にヘドロのようなものが固まったりと、デメリットしかありませんので、注意しておきましょう。

ベランダの排水口が詰まる

ベランダの汚れを長い間放っておくと、ベランダの排水溝にヘドロのようなものが詰まる場合があります。

ホコリや砂、タバコの灰などが雨などにより固まったり、風によって飛んできた葉っぱなどが蓄積されて、排水溝にヘドロのようなものが発生します。

簡単に取り除ける程度であれば、水もしっかりと排水し問題はありませんが、かなり詰まってしまうことで、最悪の場合水が溢れたりして、近所の方(特にマンション・アパートの方)に迷惑をかけてしまう場合もあります。

ベランダの汚れを放置して、排水溝を詰まらせないためにも、定期的に掃除やハウスクリーニングを活用して、ベランダをキレイにしておきましょう。

洗濯物が汚れる可能性も

ベランダの汚れを放置することで、もちろん自分にも被害が出るかもしれません。

洗濯物を干しているうちは問題ありませんが、風が強い日などは、強風で洗濯物が落ちてしまうことも。

ベランダの床に汚れが溜まっていると、洗濯物が落ちただけで、かなり黒い汚れが付着する可能性もあります。

また、バスタオルなどをベランダの柵の部分に直接干している方も多いと思います。この部分が汚れていた場合は、ベランダにタオルを干すたびに汚れが付着してしまう可能性があります。

せっかくキレイにした洗濯物なので、あまり汚れたくはないですよね。

洗濯物を干している分には問題ないですが、ベランダの汚れを放置するとこんなことも起こりうるといった具合で、頭に入れておくと良いと思います。

1年間放置したベランダを掃除する様子が、こちらの記事(1年放置したベランダを重曹とウタマロで掃除してみた。)にまとまっていたので、ベランダの溜まった汚れについて気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

ベランダクリーニングのメリット

ベランダクリーニングや、汚れを放置することで起きることを把握できたところで、次にベランダクリーニングのメリットをご紹介していきます。

ハウスクリーニング自体のメリットやデメリットを知りたいという方は、こちらの記事(ハウスクリーニングのメリット・デメリットを解説します!)も参考にしてみてください。

ベランダのクリーニングを依頼することで、以下のようなメリットがあると考えています。

・面倒な掃除をプロに任せることができる

・洗濯物を汚す心配が減る

・ベランダを快適な空間に

掃除のプロに任せることができる

ベランダのクリーニングに限った話ではありませんが、ハウスクリーニングの一番のメリットは、自分では面倒な掃除を掃除のプロに任せることができる点でしょう。

普段の掃除機がけやキッチンの簡単な掃除であれば、自分でもやろうと思えるかもしれませんが、お家の中で唯一外部であるベランダは、なかなか掃除をしようと思えない場所だと思います。

ハウスクリーニングの依頼をすることで、そんなめんどうな掃除をすべて掃除のプロに任せることができます。

また掃除を任せるだけではなく、かなりクオリティの高い掃除を行ってもらえるので、ハウスクリーニングを依頼することで、かなり満足度いただけると思います。

ハウスクリーニングを頼むことで、結果的に時間の節約にも繋がるので、家事や掃除に時間をかけたくない、掃除をする時間がないという方は、ぜひハウスクリーニングを検討してみると良いと思います。

洗濯物を汚す心配が減る

これは先程もお伝えした通り、ベランダの汚れを放置すると、思わぬ形で洗濯物を汚してしまう可能性もあります。

「洗濯物が汚れるかも…」といった要らぬ心配をしたくない方は、簡単に床だけご自身で掃除をするか、思い切ってハウスクリーニングを頼むのも1つの手かと思います。

ベランダを快適な空間に

ベランダのクリーニングの3つ目のメリットは、ベランダを快適な空間にできること。最近はベランダでの簡単なキャンプなど、ベランダを有効活用した楽しみ方も増えているようです。

少し広めのベランダで、テーブルと椅子を置いてゆっくりする時間を楽しんでいるという方もいらっしゃると思います。

そんな方は、しっかりとベランダを定期的に掃除をしていきましょう。

ベランダは外であるため、汚れが溜まってしまうのはある程度仕方のないことですが、ベランダクリーニングなどを活用して、ベランダを快適な空間にすることで、ご自身の趣味もより楽しめる空間にできるかもしれません。

ベランダクリーニングのメリットについては、こちらの記事(ベランダクリーニングのメリット・デメリット)も参考になると思います。

ベランダクリーニングの料金

様々なメリットのあるベランダのクリーニングですが、依頼するとどのくらいの料金がかかるのでしょうか。

広さによっても多少前後する場合がありますが、ベランダクリーニングを依頼する際は、10,000円前後で依頼することができます。

おおよそ10u未満や、2,3帖以下で〇〇円と決めているハウスクリーニング業者が多く、それ以上は1uあたりで追加料金がかかるので、広めのリビングがあるお家に住んでいる方は、事前に確認しておきましょう。

ベランダ以外のハウスクリーニングの料金については、こちらの記事(ハウスクリーニングの料金は?費用と相場を徹底解説)でもご紹介しているので、ぜひ併せてご覧ください。

PVSクリーニングのベランダクリーニング

私たちPVSクリーニングでは、ベランダクリーニングを3帖までは一律9,350円(税込)でご提供しております。

また広いベランダの場合は、1u追加ごとに1,000円の追加料金を頂戴しております。

自分のお家のベランダがどのくらい広いか分からないという方も、私たちPVSクリーニングにご相談いただければと思います。

お問い合わせのやり取りの中でも、丁寧にサポートさせていただきます。

ベランダのことやハウスクリーニングのことで分からないことがあれば、小さなことでも私たちにお気軽にご相談いただければと思います。

ハウスクリーニングがはじめての方も、丁寧に説明を行い、サポートさせていただきます。

冒頭にもお伝えしましたが、こちらのページ(ベランダのクリーニング|PVSクリーニング)で、ベランダクリーニングの詳細をご覧いただけます。

ベランダクリーニング以外にも、エアコンクリーニングやトイレクリーニング、まとめてお得なセットメニューなどもご用意していますので、気になる方はこちらの、ハウスクリーニングメニューよりご覧ください。

ベランダのクリーニングはお任せください。

今回の記事では、ベランダのクリーニングについて解説していきました。ベランダのクリーニングについて興味をもつきっかけや、深く知ることができていたら幸いです。

ベランダの掃除や汚れについてお困りの方は、私たちPVSクリーニングへお気軽にご相談ください!

私たちPVSクリーニングは、ベランダをはじめ、高品質なハウスクリーニングをお手頃な価格で提供しております。

また、ハウスクリーニングのご相談やお見積については、こちらのページ(ハウスクリーニングお問い合わせフォーム|PVSクリーニング)より、お気軽にお問い合わせください。

私たちPVSクリーニングは、ハウスクリーニングを通して、みなさんのお家や生活が豊かになればと思っております。

今後とも、よろしくお願いいたします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

これまでで行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム

共働きの方、必見!共働きの方は、ハウスクリーニングを活用しよう!

お掃除機能付きエアコンとは?通常のエアコンとの違いや、メリット・デメリットを解説

ハウスクリーニングの料金って?ハウスクリーニングの費用と相場を徹底解説していきます。

床洗浄・ワックスがけのハウスクリーニングとは?メリットや料金について解説します。

エアコンクリーニングの頻度ってどのくらい?おすすめの頻度と時期をご紹介

ハウスクリーニングってどんな時に頼むべき?ハウスクリーニングを依頼するタイミングをご紹介します!!

ベランダのクリーニングとは?料金やメリットも分かりやすく解説

トイレクリーニングのメリットについて徹底解説!!

見るだけでストレス発散!おすすめのハウスクリーニング動画5選

ご依頼・お見積もりはこちら