神奈川県川崎市中原区で行った、レンジフードのハウスクリーニングの様子をご紹介

この記事の目次
レンジフードのハウスクリーニング神奈川県川崎市で行った、レンジフードのハウスクリーニングの様子レンジフードの汚れを放置する悪影響神奈川県のハウスクリーニングなら、PVSクリーニングがおすすめこれまで川崎市で行ったハウスクリーニング

こんにちは。

関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)や、福岡県・兵庫県にて、ハウスクリーニングを行っている、PVSクリーニングです!

今回のスタッフブログでは、神奈川県川崎市中原区で行った、レンジフードのハウスクリーニングの様子をご紹介していきます。

レンジフードをはじめ、神奈川県でハウスクリーニングを検討しているという方は、こちらのページ(神奈川県のハウスクリーニングなら、PVSクリーニング)も併せてご覧いただければと思います。

上記のページでは、神奈川県でこれまで行ってきたハウスクリーニングの様子や、サービス提供エリア・お客様の声などをまとめて掲載しています。

神奈川県でハウスクリーニングを探しているお客様の参考になると思いますので、ぜひ1度ご覧ください!!

レンジフードのハウスクリーニング

普段からレンジフードの掃除をされている方もいらっしゃると思いますが、レンジフードの内側までしっかりと掃除をするという方は、あまりいらっしゃらないと思います。

レンジフードの中には、料理で発生した油やホコリが溜まっていて、見ただけで掃除をしたくなくなるような状態になっているお家も多いと思います。

またレンジフードを掃除する際には、ファンを取り外したりとなかなかの重労働です。ご自身で掃除をするのも難しいと思いますので、レンジフードの汚れに悩まされている方は、ぜひハウスクリーニングへ頼むということも検討いただければと思います。

今回の記事では、実際に神奈川県川崎市のお客様のお家で行ったレンジフードのハウスクリーニングの様子を簡単にご紹介していきます。

レンジフードをはじめ、神奈川県でハウスクリーニングを検討している方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

まずはご自身でレンジフードの掃除を行ってみたいという方は、こちらの記事(レンジフードの掃除方法を徹底解説|PATTOリクシル)を参考にしてみてください。

また、今回は神奈川県川崎市にてレンジフードのハウスクリーニングを行いましたが、以前にも神奈川県横浜市でレンジフードのハウスクリーニングを行った記事もありますので、併せて参考にしていただければと思います。

詳細はこちらのページ(神奈川県横浜市戸塚区で行った、レンジフードのハウスクリーニングの様子)をご覧ください。

神奈川県川崎市で行った、レンジフードのハウスクリーニングの様子

では今回行った、神奈川県川崎市のレンジフードのハウスクリーニングの様子についてご紹介していきます。

神奈川県川崎市で行った、レンジフードのハウスクリーニングの作業前

神奈川県川崎市で今回行った、レンジフードのハウスクリーニングの作業前はこのような状態でした。

かなり油とホコリが溜まっているのが分かりますね。

あまりレンジフードの内側を見る機会がないとは思いますが、これ以上にレンジフードが汚れているお客様は多くいらっしゃいます。

後ほど解説しますが、レンジフードの汚れを放置することで、換気力の低下やレンジフードの寿命の短縮を招いてしまう可能性があります。

一度お家のレンジフードの内側の状況を確認して、ご自宅のレンジフードがどのような状態になっているかを把握しておきましょう。

神奈川県川崎市で行った、レンジフードのハウスクリーニングの作業後

あれだけ油と汚れが付着していたレンジフードですが、私たちPVSクリーニングが掃除を行うことで、これだけキレイにすることができました。非常にスッキリしましたね。

ご自身で掃除をする際には、かなり手間と時間がかかりますが、ハウスクリーニングの依頼をすることで、レンジフードに付着している頑固な油汚れも簡単にキレイにすることができます。

ハウスクリーニングはもちろん安い買い物ではありませんが、一方でそこまで高い頻度で依頼するものでもありません。自分で掃除をするのが面倒な箇所や、汚れを見るのすら嫌な箇所は、ぜひハウスクリーニングを活用して、快適にお家で過ごしていただければと思います。

レンジフードの汚れを放置する悪影響

神奈川県川崎市で行ったレンジフードのハウスクリーニングの様子をご紹介したついでに、レンジフードの汚れを放置することでの悪影響についても、軽く触れておきたいと思います。

レンジフードの油汚れやホコリを放置してしまうことで、換気力の低下やモーターに負担がかかりレンジフードの寿命を縮めてしまう可能性があります。

さらに酷くなると、油が垂れてきてしまう場合や料理で発生する油煙を吸い込まなくなり、キッチン全体のベタつきに繋がる恐れも。

長い間掃除、レンジフードの掃除を行わないことで、ドラムカバー内に油が溜まり、ドラムがまわりにくくなる可能性もありますし、家の外への吹き出し口から油が出てきてしまい、外壁が汚れてしまう可能性もあります。

このような状態になってしまう前に、まずはお家のレンジフードがどのような状況かを確認して、ご自身で掃除を行うか、レンジフードのハウスクリーニングを依頼するなど、レンジフードをキレイに保つようにしていきましょう。

神奈川県のハウスクリーニングなら、PVSクリーニングがおすすめ

今回の記事では、私たちPVSクリーニングが神奈川県川崎市で行った、レンジフードのハウスクリーニングの様子をご紹介しました。

ご覧になっているみなさんも、レンジフードをはじめお家の気になる汚れや悩みなどがありましたら、お気軽に私たちPVSクリーニングへお任せいただければと思います。

PVSクリーニングでは、これまでも神奈川県にて多くのハウスクリーニングを行ってきました。多くの実績がありますので、安心してハウスクリーニングをお任せいただければと思います。

神奈川県でのハウスクリーニングの様子は、こちらの記事(神奈川県のハウスクリーニングは、PVSクリーニングにお任せください!!)にまとめていますので、気になる方は参考にしてみてください。

これまで神奈川県川崎市で行ってきたハウスクリーニングの様子は、以下にまとめておきますので、気になる方はぜひご覧いただければと思います。

神奈川県川崎市のハウスクリーニングの実績一覧

神奈川県川崎市

神奈川県川崎市麻生区にて、浴室のハウスクリーニングを行いました!

浴室のハウスクリーニングを、神奈川県川崎市多摩区にて行いました

神奈川県川崎市多摩区にて、水回りのハウスクリーニングに伺いました

ハウスクリーニングのご相談やご依頼は、以下よりお問い合わせいただけますので、小さな疑問点や不安もお気軽にご相談ください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、PVSクリーニングをよろしくお願いいたします。

これまで川崎市で行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら