キッチンのクリーニングとは?メリットや料金を交えながら、分かりやすく解説します。

この記事の目次
キッチンクリーニングのご依頼はこちらからキッチンのクリーニングを活用することでキッチンのクリーニングって何をする?キッチンを掃除せずに放置するとキッチンのクリーニングのメリットキッチンクリーニングの料金キッチンのクリーニングは、PSVクリーニングへ。これまでで行ったハウスクリーニング

こんにちは!

関東エリア(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)と関西エリア(兵庫県)・九州エリア(福岡県)にて、ハウスクリーニングを行っている、PVSクリーニングです。

今回の記事では、キッチンのクリーニングについて解説を行っていきます。

「毎日料理はするけど、キッチンの掃除はできていない…」

という方や、

「キッチンの油汚れは自分では落とせない…」

など、キッチンの汚れや掃除について困っている方も多いと思います。

溜まってしまったキッチンの油汚れは、通常の掃除ではなかなか落とすのは難しいです。キッチンの汚れや掃除に困っている方は、ぜひキッチンのクリーニングを活用してみてください。

今回の記事では、キッチンのクリーニングの基本的なことをはじめ、ハウスクリーニングを依頼したことがないという方に向けて、キッチンのクリーニングのメリットや料金について分かりやすく解説していきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

キッチンクリーニングのご依頼はこちらから

キッチンのクリーングをすぐに依頼したいという方や、早く相談したいという方は、こちらのページ(キッチンのクリーニング|PVSクリーニング)から、お問い合わせいただければと思います。

上記のページでは、キッチンのクリーニングの基本料金や、実際の作業の様子もご覧いただけます。

キッチンのクリーニングを活用することで

キッチンのクリーニングを依頼することで、みなさんが普段から行っている掃除では落とせない頑固な汚れも、掃除のプロである私たちが徹底的にキレイにいたします。

毎日料理をする方にとっては、料理の場は清潔に保っていたいですよね。

キッチンのクリーニングを定期的に活用して、キッチンを清潔感のある快適な空間へと変えていきましょう。

キッチンのクリーニングをとおして、キッチンがキレイになり料理のモチベーションがあがるかもしれません。

キッチンのクリーニングって何をする?

ではまず、キッチンのクリーニングがどのようなことをするのか、簡単にご紹介していきたいと思います。

キッチンのクリーニングでは、グリルを含むキッチンコンロを中心に、壁や収納棚の表面、シンクなどをクリーニングさせていただきます。

キッチンのクリーニングと聞くと、コンロだけ?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、そんなことはありません。

コンロ以外にも、水垢のたまったシンクや油汚れが飛び散った壁などを、まとめてキレイにさせていただきます。

キッチンコンロは、ガスやIHなど関係なくご依頼することが可能ですので、お気軽にご相談いただければと思います。(なお、特殊なコンロな場合などは、別途お問い合わせください。)

キッチンのクリーニングの作業風景

キッチンのクリーニングでは、上記のような作業を行っていきますが、イメージがしづらいという方に、写真でもお見せいたします。

キッチンコンロから収納棚の扉、シンクなども含めて、キッチンのクリーニングを通して、キッチンをキレイな場所へと生まれ変わらせます。

キッチンを掃除せずに放置すると

キッチンに発生する汚れは、基本的には料理などで散った油が固まったものが多いです。料理中はそこまで気を配れないと思いますが、自分の想像以上に料理中の油は、キッチンコンロや壁に飛び散っています。

キッチンの汚れは放置していると、かなり取れづらい汚れとなってしまうので注意しましょう。

料理中に飛び散った油汚れが、キッチンコンロや壁に付着し、その油汚れが冷めながら固まり、空気中のホコリなどと一体化して、油汚れの塊となります。

この塊を放置し続けると、普通の掃除では落とせないような汚れへと変わっていきます。

一番良いのは、料理を終えたらその日中に、さっと油を拭いてしまうことです。キッチンの掃除に限らず、毎日すこしの時間、こまめに掃除をすることで、汚れや臭いをかなり抑えることができるので、毎日継続的に行える方はぜひチャレンジしてみてください。

「毎日の掃除は、ちょっと…」

という方は、思い切ってキッチンのクリーニングを依頼してみましょう。

火災に注意

滅多に起こることではありませんが、キッチンの油汚れを放置していると火災が発生する原因にもなりえます。

キッチンコンロは火を扱う場所。壁やキッチンコンロに溜まった油汚れに、キッチンコンロの火が引火してもおかしくはありません。

頻繁に起きることではありませんが、火災が起きてからでは遅いです。コンロに限らず、家で起きうるリスクを考えるのも必要なことですね。

キッチンのクリーニングのメリット

キッチンのクリーニングを頼むことで、多少の出費はありますが、それ以上にメリットを享受できる方が多いと思っています。

キッチンのクリーニングのメリットをご紹介していきますが、キッチンクリーニングをはじめ、ハウスクリーニングを依頼するか検討しているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

自分では落とせない汚れが落とせる

キッチンをはじめ、シンクの水垢などは、時間が経ってしまうとかなり落としづらい汚れとなってしまいます。

普段みなさんも何かしら掃除をする機会があると思いますが、私たちPVSクリーニングでは、これまでも何百件、何千件ものキッチンのクリーニングを行ってきました。

専用の洗剤や機材も活用しながら、これまでの豊富な経験をもとに、みなさんが普段の掃除では落とせない汚れも、しっかりと落としていきます。

「キッチンの油汚れがこびりついて落ちない…」

という方は、ぜひ私たちへキッチンのクリーニングの相談いただければと思います。

時間を有効活用できる

キッチンのクリーニングを依頼することで、時間を節約し有効活用することができます。

このメリットはキッチンクリーニングだけではなく、ハウスクリーニング全体に言えることですが、ハウスクリーニングを依頼することで、掃除を外注することができます。

ハウスクリーニングの作業中は、基本的にお客様の好きなことをしていただいて構いませんので、自分が何か仕事や作業を行っているその時間で、キッチンがキレイになっています。

キッチンのクリーニングを依頼することで、時間を節約できたり、高品質な掃除をお願いできたりと、かなり良いメリットがあります。

少しでもキッチンのクリーニングに興味のある方は、まずはご相談いただければと思います!

キッチンクリーニングの料金

様々なメリットのあるキッチンクリーニングですが、実際に依頼するとどのくらいの料金でお願いできるのでしょうか。

だいたいの相場ではありますが、キッチンのクリーニングを依頼する際は、12,000円〜20,000の間くらいだと認識いただければと思います。

個人のハウスクリーニング業者であれば、10,000円前後でやっていただけるところもありますが、法人であれば20,000円近くはかかるかと思います。

PVSクリーニングのキッチンクリーニング

私たちPVSクリーニングでは、キッチンクリーニングを18,100円(税込)でご提供しております。

大手のハウスクリーニング業者さんより、少しお手頃な価格で、キッチンのクリーニングを提供しております。

サービス内容やキッチンクリーニングのクオリティには自信を持っておりますので、キッチンのクリーニングに少し興味がある方や、はじめて依頼してみようと思っている方は、ぜひ我々PVSクリーニングにご相談いただければと思います!

ハウスクリーニングがはじめての方も、丁寧に説明を行い、サポートさせていただきます。

冒頭にもお伝えしましたが、こちらのページ(キッチンのクリーニング|PVSクリーニング)で、キッチンクリーニングの詳細をご覧いただけます。

キッチンのクリーニング以外にも、エアコンやトイレ、まとめてお得なセットメニューなどもご用意していますので、気になる方はこちらの、ハウスクリーニングメニューよりご覧ください。

キッチンのクリーニングは、PSVクリーニングへ。

今回の記事では、キッチンのクリーニングについて、メリットや料金を含めて解説していきました。キッチンのクリーニングについて興味のある方は、キッチンクリーニングについて、理解を深めるきっかけになれば幸いです。

キッチンのクリーニングをはじめ、ハウスクリーニングについて相談・依頼したいという方は、お気軽にPVSクリーニングへお問い合わせください。

ハウスクリーニングの見積もりも無料で行っていますので、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。

何度かご紹介しましたが、キッチンのクリーニングをすでに検討している方は、こちらのページ(キッチンのクリーニング|ご相談はこちら)をご覧ください。

お問い合わせフォームは、こちらから直接アクセスいただけます。ハウスクリーニングについて分からないことなどは、お気軽にご相談ください。

ハウスクリーニングお問い合わせフォーム|PVSクリーニング

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

これまでで行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム

エアコンクリーニングの料金相場は?タイプ別の料金や安く依頼するポイントも解説

エアコンクリーニングを依頼する前に確認しておきたい、お掃除機能付きエアコンの見分け方

お風呂・浴室クリーニングとは?料金やメリットを分かりやすく解説します。

ハウスクリーニングのメリットとデメリットをご紹介!! お家の掃除に悩まれている方へ。

ハウスクリーニング業者が教える。ハウスクリーニングを依頼する際のポイントと注意点

トイレクリーニングのメリットについて徹底解説!!

エアコンの嫌なニオイの、原因と対処法を解説。

エアコンクリーニングとは?エアコンクリーニングについて分かりやすく解説します。

エアコンを汚れたまま放置するとどうなる?汚れが溜まったら、エアコンクリーニングを活用しよう!!

ご依頼・お見積もりはこちら